見出し画像

コツコツ歩き隊!

足立区の公園(2):六木中央公園

六木中央公園

六木中央公園

六木中央公園は通称「かっぱ公園」と呼ばれ、
東京都足立区は北東部、葛西用水親水水路のある緑豊かな場所にあります。

「かっぱ公園」というだけあって、随所に河童が登場します。

公園の表札。河童の表情がなんとも!
「やぁ、来たね。ゆっくり遊んで行ってよ。」
とでも言っていそうな感じに思わず笑みがこぼれます。

公園と歩道との仕切りとして4体の河童が立っています。
(この表情。私、これを見て吹き出してしまいました。)

園内に入ると、河童のブランコに河童の水飲み場。
(すごい!すごすぎる!)

公園にはいくつか出入り口があるのですが、歩道との仕切りには別の河童が!

河童と水遊びもできます。(夏はちゃんと開放しているのかな。)
まさしく河童づくしです。
ところで、何か一つ忘れていませんか?
河童と言ったら、河童の好きな「キュウリ」。

もちろん、忘れてません。しかも…

ナスとカボチャも。
緑黄色野菜(カボチャ)も食べましょう!(笑)
私、こんな楽しい公園を見たのは初めてです。素晴らしい!!
公園を造った人たちの思いが感じられて温かい気持ちになりました。
そして、この公園を見て、足立区の公園にはまってしまったのでありました。

足立区の公園に関するその他の記事  

足立区の公園 その1 ベルモント公園
http://blog.goo.ne.jp/obenben/d/20110624


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事