コツコツ歩き隊!

散策!仙台(14)錦ヶ丘ヒルサイドモールに行き、アクアテラスで魚と戯れる

宮城県仙台市青葉区愛子散策レポート・その3(最終回)

ウォーキング・スタート

5.錦ヶ丘ヒルサイドモール

仙台市天文台を出ると「フラワースターロード」に出て歩くことにしました。

整備され、広々としたきれいな道。

ヨーロッパ風の建物が並び、おしゃれな雰囲気。ウォーキングが楽しいです。

最後の目的地、錦ヶ丘ヒルサイドモールに到着。オランダ風(?)の外観にテンションが上がります。

中に入ると、写真撮影に没頭です。(笑)




ひとしきり中を見学すると、こちらの施設内の1つ、「アクアテラス錦ヶ丘」に行きます。
(入口の写真を撮るのを忘れました。汗)

お魚を観察するというよりは観賞するといった感がある水族館。
きれいなディスプレーに少し疲労も和らぎました。

川魚・海魚だけでなく、爬虫類もいました。
ヤドカリとカメレオンのコーナーでは、どこに実物がいるのか夢中になって探しました。(笑)
(結局、カメレオンは分からなかった。)

そして非常に楽しかったのが、こちら「タッチプール」。海の生き物に触れることができます。
タッチ前後に手を洗い、カブトガニの甲羅をなで、大きな水槽には手を入れてみました。
小魚が寄ってきて手の表面の何かをこそげ取っていました。(笑)
ちょっとザラッとした感触。面白かったです。
アクアテラス錦ヶ丘の営業時間など詳細は公式HPにて:http://aquaterrace.co.jp/

アクアテラスを出ると、休憩タイムとするため、正面入り口にあるテーブル席に向かいます。

「森の芽吹きたまご舎」の「たまごがふわり」(5個入り・999円)をお土産も兼ねて購入。
季節限定商品の「練乳いちご」味をチョイスしていただきました。
甘さがかなり控えめなので、一気に2個食べました。(汗)
スフレ生地がフワっとしているだけでなく、少し弾力を持たせているところが秀逸。
とても良いおやつタイムとなりました。

6.愛子駅

ウォーキングの疲れが取れると、帰路につくこととしました。

帰り道はずっと下り坂。助かりました。

美しい景色を眺めながらの帰り道。とても楽しい散策でした。良い運動ともなりました。

散策マップ

参考資料

おわり


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの醍醐味「街歩き」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事