コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(13) cafe haven't we met opus

cafe haven't we met opus

どういう訳か時たま、立て続けに嫌なことが起こることがあります。
先月までしゃかりきになってウォーキングした疲れがちょっと出たこともあって、珍しく気落ちしました。
大小の差はあれど、他人の悪意に触れてしまい、防衛本能からか、ちょっと攻撃性が出そうになりました。
良いことではないので、気持ちを切り替えようと思いました。
さて、何をして切り替えましょう。

ウォーキングだ、と思いました。
(思いつくまで、ちょっと時間がかかりました。笑)

嫌なことはたいてい外で起きるのですが、気分転換も外でできるのです。
気落ちしていることから、外出に尻込みしそうになりましたが、
私がウォーキングの力を信じなくてどうすると思い、ちゃっとコートを羽織り、玄関のドアを開けました。

何も考えず外に出たので、どこに行こうか考えながら歩きました。
ブログの記事を書くため、ネタ探しをしようかと思いましたが、
どうしてもやる気が起こりません。
思った以上に落ち込んでおりました。
こういう時は確か、私なりに解決策があったような・・・

とっておきのスイーツを食べるのだ!
(しばらく嫌なことがなかったので、忘れていました。笑)

しかし、約2週間後に健康診断があるため、カロリーを控えている最中でありました。(涙)
どうしようかなぁ、と迷いながら歩いていると、すっと素敵な看板が目に入ってきました。

「cafe haven't we met opus 」がクリスロード(宮城県仙台市青葉区)にありました。
吸い込まれるように建物の中に入っていきました。



なんと、建物の中はどこかの高級温泉旅館の入口みたいです。
(泊まったことないけど。)



「わぁ。」
とてもうれしい気持ちになりました。



ドキドキしながら進むと、一旦、ビルの外に出ました。

階段を上がっていくようです。



素敵な雰囲気に、やはり外出して良かったと思いました。



ドキドキしながらドアを開けると、静かで落ち着いたシンプルな空間が広がっていました。
(室内の様子はhttp://haventwemet.jp/でご確認を。)
石油ストーブの温もりがとても心地よく、ホッとしました。



腰かけると、何をいただこうか、考えました。
健康診断前ではありますが、チョコレートの力を借りようと思いました。



アメリカンコーヒーとガトーショコラを注文しました。



それぞれ注文したものを一口入れると、良い注文をしたと思いました。
コーヒーとケーキ、そしてクリームのコラボのすごいこと!
どれもクオリティーが高いからなのでしょう。
これほどまでのマリアージュってありますでしょうか!
味が良いのはもちろんのことですが、これらが組み合わさると、
香りの良さが倍増し、鼻を抜けていくのです。

なんて、幸せ…。

咀嚼をするのをやめ、ほぉーと香りを楽しみました。
やはり、スイーツの力は偉大です。
(スイーツなら何でもいい訳ではないけれど。)

女子高生たちやサラリーマンのおじ様達の話し声が場の空気を和ませており、
私もリラックスすることができました。

お会計を済ませ、店を出ようとすると、
お店の方のとても心のこもったあいさつ。
「ありがとうございます。」の一言に私の方がたくさん感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

 

こちらのお店はクリスロードのマック(マクド)が目印。
ちなみにこちらは「cafe haven't we met 」の2号店であります。
(「仙台でカフェタイム(4)」参照のこと。)


皆さんも気分転換したい時は、歩いてみて下さい。
嫌なこともたまにあるけれど、いいこともきっとたくさんありますよ。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事