現役風俗嬢&派遣OLの行政書士受験日記♪

現役風俗嬢ですが、本職は派遣OLというkanaの行政書士受験日記です♪

検問で捕まっても死にゃしない。逃げたら死ぬで。その2

2006-06-21 23:35:29 | Weblog
沖縄の事故で亡くなったのは東京の方の連中みたいね。


一人死亡(助手席)、一人重症(運転手)、二人軽症(骨折、ヤケド)(後部座席)らしぃ。


車の事故の場合、助手席が一番死ぬ確率高いらしぃ。




ちなみに、交通事故でぶつかって壊した街灯とかはぁ

事故起こした側が修理代払います。




どこかの掲示板では

命がけの売名行為、だの、この旅行を計画した経営者が悪いだの、経営者が殺しただの、命がけの売名行為してくれる従業員がいてよかったねだの



kana的には、あきれて目が点になるような書き込みが多くて


絶句しました。


まず、これは命がけの売名行為というよりぃ

命がけの恥さらし

でしょう。


普通に走ってて事故ったりぃ

検問突破せずぅ

普通の飲酒&スピード違反で事故ったならぁ

そういわれてもまぁ不思議じゃないけどぉ

このケースは検問突破した時点で


アクアの恥です。


こんな馬鹿行為をして巻き込まれた人間がいないのが不幸中の幸いです。




旅行を計画した経営者が殺したも同然っていうのはぁ

世間的にみてどうかなぁと思うのね。

確かに責任はあるよ。

でも、所詮は結果論じゃない?


道で怪我をしたから道を作った人が悪い!と言ってるのと同じレベルだと思ぅ。



だいたい、幼稚園生や小学生じゃないんだから自分の行動には責任とれる年齢の連中でしょ?


もし一般企業でこれと同じ事例があったらぁ

遺族は同じことを言うんだろうか?





ぁとこれはぁほんまかどうか分からんけどぉ

この沖縄旅行

強制参加で参加しなきゃ罰金10万

だったらしぃ。


これは労働基準法違反でっせ。


労働基準法違反から店をつぶす方法もあるってことだね。



それはさておき、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)




>馬鹿な人もいるもんで (akamanbo) 2006-06-21 19:46:40
死ぬのと反則金払うの、どっちが高くつくと思ってるんでしょ?

ちなみにうちのblog、まともに更新できてませんがご理解のほどを。
最低集1回は更新するようにしますので。

、、、それとこの間のコメント、分かりにくかったですよね。
総じて言えば、分からないものは仕方ないので、他の科目に目を向けた方が効率が良くなると言う事です。
民法は法解釈の基本原点ですし、会社法は統治機構によく似た概念の記述が沢山ありますので、それを足掛かりに取り掛かれば、今よりは結果が見えてくると思います。


試験が近いのにコメントありがとうございます。
ブログも無理をなさらないペースで・・・

先日のコメント、頭の中では理解できてたと思うんですが、表現力不足なもので、かえってわかりづらくしちゃったかもしれません。
ひょっとしたらこれが記述式苦手の根本原因なのかも(汗)

ただ今民法を楽しく学んでいる最中です。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


参加してマス♪クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
同じように行政書士目指してる人

その他資格に興味のある人

単に友達が欲しい人(爆

等など

良かったらメールくださいな♪



こんな話はないの?とか、

トリビアレベルの法律知識とか

リクエストもあればどうぞ♪



obakasan_october@mail.goo.ne.jp

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかのブログ (えぬ)
2006-06-22 10:39:41
あれには僕も???ですねぇ

お店とホストの関係は“形式的には”請負契約になっていて労働基準法の適用はないのでは?と思います。

労基法の脱法行為として実体は雇用なのに請負契約にしちゃう会社が多いんですよね。
行政書士になったら悪徳会社を一掃して下さいね♪

ちなみに交通検問は停止しなくても“法律上”は問題ありません。
現実にはお巡りさんが沢山追い掛けてきますが(汗
「交通検問は、警察法を根拠とするものであって、任意手段たる行政警察活動のひとつであるから強制的に停止させる権限はないはずだ!」とか言ってやれば多少はビビるかも…お巡りさんは意外に法律知らないので(笑)
返信する