焼き菓子OBAーYUのブログ

OBAーYUについて

OBAーYUサブレとOBAーYUボーロ好きのお客様へ

2018-04-27 08:03:41 | 日記
これまでのたくさんのご利用誠にありがとうございます。

2018年から製造を中止しているOBAーYUサブレとボーロについて、数名のお客様からお問い合わせをいただきましたので、製造中止にした理由と背景をご説明させていただきます。

OBAーYUのオープン当初からの問題・焼き菓子の商品不足を解消するため、アルバイトさんを1年ほど雇っていましたが、お給料を支払い続けるのが難しく、2018年からは、また1人で運営しております。

アルバイトさんなしでも、商品不足にならないように、2018年からいろいろと変えていきました。

①焼き菓子の種類を減らしました

オープンからの定番焼き菓子は、仕込み時間のかかるクッキー・ビスケット類が多く、フルーツケーキやブラウニーなどやわらかい焼き菓子は、日替わりケーキの仕込みもあり、たまにしか焼けないようになっていました。
焼き菓子の種類のバランスも考え、仕込み時間が他のクッキー・ビスケットより大分かかるサブレとボーロを減らすことにしました。(サブレとボーロはいっきに仕込めず、3日間かかります)


②営業日を4日連続にし、日替わりケーキを出す日を3日連続にしました

日替わりケーキの仕込む回数を減らし、その分焼き菓子の仕込みができるようにしました。


③ドリンクメニューを変更しました

手作りシロップのジンジャエール、レモネードをなくし、簡単に作れるドリンクだけにしました。



OBAーYUはオープンから3年以上たちますが、まだ運営の試行錯誤を続けております。

OBAーYUサブレ、ボーロの製造中止で、がっかりさせてしまったお客様、誠に申し訳ございません。

日替わりケーキは新商品をこれからも出し続けてていきますので試していただけたら嬉しいです。

またのご来店心よりお待ちしております♪

営業日時変更・年始の営業のお知らせ

2017-12-25 20:02:58 | 日記
今年もたくさんのご来店誠にありがとうございました


急なお知らせになりますが、
来年から営業日時を変更させていただきます。

営業日 木・金・土・日曜日 11時30分〜19時
日替わりケーキをお出しするのは、金・土・日曜日の3日間です。
木曜日は焼き菓子販売、喫茶のみです。

日替わりケーキの種類を増やし、より多くの方にご来店いただけるようにしたいと思っています。

まだまだ試行錯誤中のOBAーYUですが、
来年もよろしくお願いします


年始の営業
6日(土曜日)11時30分〜19時

クリスマス・年末の営業日/クリスマスケーキについて

2017-11-03 03:01:30 | 日記
クリスマスと年末の営業

クリスマス23(土)24(日)25(月)は、3日間営業します。

年末30(土)31(日)はお休みさせていただきます。


クリスマスケーキ

23(土)24(日)25(月)は、クリスマスらしく仕上げたOBAーYUの人気のケーキを3種類ほどお出しします。(NYチーズケーキ、チョコレイトパイなど)
ホールのケーキは、仕込みの状況によりご用意できたらお出しします。

ご予約・お取り置きは、通常の日替わりケーキのように、お電話かツイッターで当日うけたまわります。

OBAーYUのこれまでのクリスマスは、ホールのクリスマスケーキの仕込みのため、焼き菓子が品薄になっていました。OBAーYUは焼き菓子屋ですので、今年は焼き菓子に重点をおきたいと思います。

ホールのクリスマスケーキを楽しみにしていたお客様、誠に申し訳ありません。
作り手が1人のため、何卒ご了承くださいませ。

昨年大好評だったシュトーレンを今年もたくさん焼きます!お楽しみに〜〜♪