十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

イモムシから始まる日記

2006-11-25 18:08:11 | コクワガタ
花も恥らう20代後半パラサイトシングルのブログとしては
なんつーか、かなり波乱を感じさせる幕開けです。

うちの犬さんの日課で、近所の小さな公園まで
毎日2回、欠かさずお散歩に連れてってもらってるんですが
その時、ポトッと音を立てて目の前に落ちてきたクワガタがいまして。
体長4センチくらい。オスのコクワガタでした。

思わず拾い上げたその傍のドングリの木には更に小さいメスが。
「こんな人の手の入った場所にも逞しく生きる命があるのだなあ」などと
しみじみしつつ、仲良く犬さんの背中に貼りつけたまま家に帰りました。

で。

その後色々あってからの愛の結晶が画像の子です。
ただ本当に父親がその彼かどうかはわかんないんだよねー。

複雑な星の下に生まれた生後45日。


最新の画像もっと見る