株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

GWはTSUTAYAでDVD借りて映画でも①

2016-04-30 08:11:04 | 仕事

世間はGWが始まって

主要道路はちょっとだけ渋滞。

GW中のどこかで家族サービスはするものの、

残った試作案件や等で、仕事してます。

世のお父ちゃんたちの中にも仕事している人も多いでしょうね。

で、逆にGWなんて何もすることないよと言うあなた。

TSUTAYAでDVDでも借りてみてはいかが?

 

で、今日は、私がつい最近借りて見た映画を紹介しましょう(w

ちなみに仕事の事書いてないです(w

・・・いつもか(ww

 

 

一本目。

「味園ユニバース」

うむ、一本目から飛ばすな(w

 

渋谷すばる・二階堂ふみ。

最初、あ、ジャ〇-ズの映画か。。。と思った次第です。すみません(W

しかし始まると違いました。

刑務所から出てきた男(渋谷すばる)が貧祖な事(w

あぁ、刑務所入る前の人生わかるなぁと感じる。

そして、突然襲撃され記憶喪失。。。

ここからが、本篇になる感じかな。

記憶を無くしてさまよってるうちに、野外コンサート場(?)に現れ、マイクを取り歌いだす。

記憶を無くしたはずなのに、歌を覚えてる(w

しかも、大きいアキコさんの歌。

声もでかく、絞り出すような歌いまわし。

結構上手い(w

そこにいたのがカスミ役の二階堂ふみ。

彼女のセーラー服をみて、ス〇バン刑事のコスプレ?と感じつつ引き込まれていきます。

なんやかんやでカスミの家に転がり込んだ記憶喪失の男(渋谷すばる)にポチ男となずける。。。。ひねりなし(w

そして、話は動き出す。後は見てください(w

特撮も、CGもなく大掛かりなセットも無いような街並み。

昭和な感じの内容です。

まぁ、周りに出てくる人物も、いい感じに大阪感が出てます。

私は出張とか泊まっても1,2日くらいしかいませんが、

こんなおばちゃんたちいるよなって感じです(w

 

 

ただ残念なのが、もう少し詳しい説明が欲しかったなと感じました。

なぜ、ポチ男(渋谷すばる)は刑務所入ったのか?出所してなぜ襲われたのか、歌が上手いのはなんで?元から?

二階堂ふみ演じるカスミがなんで拉致られたポチ太の居場所がわかったのか???などなど。

時間に制約があって内容省略してあるんだろうね。

まぁ、全体的にはテンポよく見れるかなって感じでした。

昭和歌謡ショー的なライブも楽しめたし(w

 

 

渋谷すばる・二階堂ふみ。

二人の恋愛も少し有ってもよかったかな。。。。いや無かったから良かったのか(w

 

 

 

そんな一本でした(w

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。