株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

オーズと伊達さんと連れ子

2012-04-08 06:30:29 | わたし

昨日の買い物で、ルミエールって激安のスーパーに私、嫁、息子と三人で行きました。

店内で息子は一人で仮面ライダーオーズごっこをはじめました。

「ぱぱ、伊達さんになって」と頼まれました。→

伊達さんは仮面ライダー仲間のバースに変身します。

で、結構お調子者。

ま、それは置いといて、

店内で息子は‘見えない敵’と戦ってます。

「伊達さん手伝って!!」と息子は何度も私に言ってきます。

「はいはい」言いながら参加してます。

 

一通り買い物が終わってレジに並んでましたが、その時も‘見えない敵’と戦う息子。

その時も、「伊達さん」と呼んでみたり「パパ」と呼んでみたり・・・。

たまに嫁さんを「ママー」って呼んでみたり。。。

並んでる私たちの前のお客さんがちらちら私たちを見ます。

 

そう。

その人から見ると、「伊達さん」と呼んだり「パパ」と呼ばれたりする私は・・・。

嫁の連れ子と戯れる新しいおとうさんに見えたと思います(笑

いつもは、「伊達さん」と呼んで遊んでくれるおじさんに、

「この人が新しいお父さんよ!パパと呼びなさい!」と・・・。

 

嫁は笑って、とどめのようにわざと「ほら、伊達さんじゃなくて、ちゃんとパパと呼びなさい!!」

たぶん、前のお客さんは私の事を『新しいパパ』と確信したと思います(笑

 

 

でもね、もし私がフリーだったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

『もっと若くて可愛い娘を選ぶわい!!』と心の中ので叫びました。

 

 

 

さて、そんな息子もこの春、年長さん。

色々な事に頑張ってほしいものです。(笑

(ドコモショップで我が家のようにくつろぐ息子  w)

 

 

ではでは。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗田)
2012-04-08 10:45:20
おつかれさまです。

ただいま飲み会から帰還しました。
こんど儲かったら連絡します(笑)

うちの息子は年長さんのとき
555(ファイズ)ごっこをしていて左腕を骨折しました。気をつけてくださいね。
返信する
おはようございます。 (高野 二郎)
2012-04-08 11:31:29
花園さま、おはようございます。

昨夜は・・そりゃもう、盛り上がりました!

今週も、よろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりぶり ()
2012-04-08 15:08:22
久しぶり(笑)ました
新パパね~私も新パパが欲しい嫌やっぱいらない(笑)
彼氏がいい!飛びっきり素敵な彼氏が欲しい~


姫でもいいよ~みたいなマニアックな殿方はいないかしら?(笑)
やっぱ子供って面白いよね子供の笑顔が親を幸せにするよね!ありゃ~魔力
久しぶりほっこりしました
返信する
Unknown (ryo1060)
2012-04-08 23:22:08
お疲れさまです。
スカイマーク遅延だったんですか?
待ってたんですよ・・・Fたろうさんと深夜まで。
冗談はさておき。

うちも5年後にはこのようになると思うと、、、
不安です。。。
返信する
Unknown (花園)
2012-04-09 07:30:21
栗田さん

お疲れ様です。

息子さん、555(ファイズ)ですか(笑
うちの息子なぜか、アマゾンが気に入ってます。
私はタックル(ストロンガー)がすきたったんですが・・・(笑

とりあえず、怪我しないように遊ばせてます(笑
返信する
Unknown (花園)
2012-04-09 07:31:20
高野さん

お疲れ様です。

そりゃ盛り上がるでしょ。そのメンバーだったら(笑

もしかして、W女子に何かしましたね?(笑
返信する
Unknown (花園)
2012-04-09 07:32:49
姫さん

お久しぶりぶり(笑

何をおっしゃいますか!この若者スナイパーが!!(笑

ところでいつ来ます?
返信する
Unknown (花園)
2012-04-09 07:34:23
ryo1060さん

お疲れ様です。

最近ココだけの話です!
私が「安い、安い」言っているから値上げしやがった(嘘

あっ、多分5年も経たずになりますぜ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。