信州の風

     ゆっくり座って見て下さい
 

カサブランカ

2012年08月03日 | Weblog

春のバス旅行。砺波のチュリップ園へ行ったとき、あこがれていた

「カサブランカの鉢植え」を見つけ、運搬方法も考えずに衝動買いをしてしまいました。

広い園内を 二鉢ぶら下げて苦闘していたら、「くりっく・わん」の会長さんが助けてくれました。

お陰様で庭に植えることが出来て、順調に育ち草丈1,5米。花も13輪と11輪が咲き始めました。

見事に咲いた花を見て頂き、併せて会長さんに感謝。「有り難うございました」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (minahiro53)
2012-08-04 18:18:42
ご苦労された甲斐が有りましたね
見事な木に成り花も沢山、素晴らしいです。
non 様の愛情が伝わったのでしょう。
当分楽しめますね、
返信する
カサブランカ (suwakoko)
2012-08-04 23:43:53
その節はお世話様に成りました。
やはり目的の有る方の行動は違いますね、お気楽に
楽しんで居るだけの自分が反省です。
好い花を買い込んで来たかいが有って良かった事。
カサブランカは見事な花を咲かせる事に驚きです。
返信する
カサブランカ (shion)
2012-08-05 17:00:40
そういえば園内で嬉しそうに鉢を持って歩いていられましたね。
無事持ち帰られて、見事な花を沢山つけて良かったです。
満足そうなnon様の顔が目に浮かびます。
返信する
カサブランカ (karinn)
2012-08-06 19:42:42
ご苦労の甲斐あって見事なゴホウビ!
良かったですね。
見事な花沢山つけて、お手入れの良かった事が伺われます。
香りがだたよってきそうです。
返信する
カサブランカ (miunana1945)
2012-08-06 22:10:05
苦労したかいがありましたね、見事にさきましたね、さぞお庭はいい匂いがだだよっているでしょうね。
返信する
カサブランカ (yocha)
2012-08-09 15:10:55
見事に咲きましたね
綺麗な花は心が和みます。
愛情を持って育てられた成果です。
少しばかりですがお手伝いできて良かったです。
返信する
カサブランカ (忍冬)
2012-08-21 22:11:56
見事に花ひらきましたねぇ。
苦労なさった甲斐ありましたね。
お庭が賑やかくいつでも眺められ気分は最高ですね。

 芳香で最後の蕾まで咲いて、花持ちがよいので、大好きです。切花を度々買って来ては仏さんに供えています。
返信する

コメントを投稿