にゃおんぱの食いしん坊日記

印象に残った食べ物やお店・出来事の記録兼ボケ防止日記です。ゆる~いペースで更新して行きます。

『おはらス』でのランチ会に参加

2008年03月19日 | 外食

今日は白金台でワインやチーズなどのサロンを開かれているM子先生主催のランチ会に参加してきました。

今日のお店は、大崎と五反田の間辺りにあるフレンチレストラン『おはらス』。

7年前に札幌より東京進出を果たして以来、正統派フレンチの名店として評判の小原シェフのお店で、ミシュラン東京版では見事、☆を獲得されています 以前から行ってみたかったお店のひとつだったので、今日はとても楽しみでした

 

レストランは大通りではなく、少しわかりにくい場所にありますが、迷わず行けました。家を出るのが遅くなってしまったので、「完全に遅刻だ~!」と思っていたら、意外にも早い到着で、一番乗り 大崎って、近っ

入口を入ると、フレンドリーな感じのドイツ人マダムがお出迎え&席に案内して下さいました。

今日のランチ会は総勢7名。全員集まるのに、そう時間はかかりませんでした。楽しいお食事のはじまりです

 

↑数種類から選べる前菜:私はホタテ貝柱の直火網焼き 春の青い豆のサラダ添え

帆立の表面は香ばしくて中はプリプリ。お野菜も美味しくて、いくらでも食べられてしまいそうでした。

ワインのプロのM子先生がいて下さるお食事は、お料理に合うものを見事にピッタリセレクトして下さるので、とても嬉しいです おかげさまで美味しいお料理がさらに美味しくいただけて幸せ~

 

スープは3種類から選べました。↑ハマグリのクラムチャウダーをいただきました。蛤を使ったチャウダースープは初めてでした。いいだしが出ていて大変美味。

メイン:プレミアムサーロインステーキ ベアルネーズソース添え

エゾ鹿や鴨など魅力的な素材のメニューが多い中、散々迷った末の選択。

デザート:いちごショートケーキ ココナッツアイスクリーム添え

もちろん、全てが美味しかったです

皆さん、お腹がいっぱい過ぎて大変!とおっしゃって、召し上がり切れずに残されていた方も結構いらっしゃいましたが、私は完食 あれ?また胃が大きくなっちゃったかな?ただ、前菜の焼き帆立&サラダなどは、殆ど油が使われていなかった感じでとてもヘルシーだったことや、ステーキの大きさが比較的小さめで、ソースのバリエーションはあるものの、全くしつこくなかったことなどが、最後まで美味しく食べられた理由かもしれません。やはりパイ生地を使ったものなどが入ると、いっぺんにお腹が膨れてしまいますね。

本日のランチ会も、素敵な皆さんの楽しいトーク炸裂で、時間が過ぎるのがあっという間でした。ある会話がきっかけで、偶然の発見や出会いなどもあり、嬉しかったです。参加させて頂いて本当に良かったです 次の会も楽しみです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿