牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

夏といえば?!

2017-08-12 15:49:18 | 牛舎
皆さんにとって といえば 何でしょう?
海?山?海水浴?プール?キャンプ?花火大会?夏祭り?
学生さんだったら・・・部活?試合?大会?合宿? もちろん宿題とかですね (^皿^)

先月つまり7月に牛舎の壁?に何かくっついていました。
何の虫かと見てみると・・・・・・

カブトムシ』\(^o^)/

しかも『メス』でした!

そうです おっ母にとって夏とは『カブトムシ』なんです♪
息子が小さい頃にもらったのか捕まえたのか・・・飼ったのがきっかけで。
毎年毎年 生まれた卵を育てて また卵を育てて (^-^)
毎晩捕まえにあちこち行っていました。
そうこうするうちにおっ母がハマり過ぎまして (^^;)
一時期は幼虫100匹以上育てたりしていたんです。

さすがに息子が大きくなるにつれて
虫取りに付き合ってはくれなくなりましたが (-。-;)

最近はたまに探しに行くだけですが
カブトムシも居なくなりましたねぇ・・・
クワガタムシも本当に見かけなくなりました。

家の周りが開発されたというわけでもないので
やはり地球環境の変化なんでしょうか?

虫取りしている子を見かけることもないし
何だかちょっとさみしい気持ちがしています。
そもそも子供が少ないですから仕方ないかな・・・

カブトムシどこかにいないかなぁ・・・
おっ母の楽しみなんだけど 本当にいないんですよ・・・ (T^T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿