Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

マーマレードでクリスマス♪

2008-12-10 17:15:40 | cooking

ベルトメウ・オーガニックさんのモニタープラザに参加します(=^・^=)

クリスマスにマーマレード。
お菓子に使う人が多いでしょ?
これ、チキンに使っちゃいましょ(=^・^=)!

アヤシイアジアンチキン(Nyanyahoi's Cafeとっておきrecipeより 画面の下のほうを見てね)

分量のゆず茶をマーマレードにします。
ゆず茶もゆずのマーマレード。ゆずだとちょっとお正月先取り? ってかんじなのでオレンジで。
マーマレードの天然のペクチンが、お肉をやわらかくしてくれますよ~

レッドカレーペーストは、トウバンジャンやコチュジャン、七味唐辛子なども代用可能です。コチュジャンだともうちょっと甘辛になりますね。

大きいお肉や骨付き肉で、華やかにつくってみてくださいね~



ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィロンの朝食 | トップ | 生ほっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事