poires

夫、息子(7歳)との3人暮らし。お買い物と料理が大好き。日々の様子をつらつらと書いていきたいです‥

ティーパーティ

2005年01月30日 | お菓子
このお宅のお庭がものすご~く素敵
憧れて憧れて‥
お茶会してみたいというお誘いにウハウハ るんるんで出かけてきました。
でも、このお庭 とうてい私には無理。
10年かけて作られたというだけのことはあります。
草刈に虫の駆除、それから種まきから その他沢山 仕事があるんですよね
素敵なお庭は意外と肉体労働。
習い事で知り合った母と同年代の知り合いというよりお友達。
その人はかわいいカフェや雑貨屋さんを教えてくれる。
私は子育ての忙しさに振り回されてばかりだけど
ふっと息抜きのお誘いをしてくれる人。
これは実は去年の春のもの
薔薇が咲き誇る時に誘ってもらって御礼にココナッツのブランマンジェと
フルーツポンチ、クレームビュルレをもっていきました。
ブランマンジェとフルーツポンチを盛り合わせてみました。
クレームブリュレ じつはキャラメリゼしようとしたら燃えました。
よって奥のほうでは燃えたあとが‥。
そして、おしゃべりに夢中で適当な盛り付けです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (rose)
2005-01-31 20:29:32
始めまして、今夜はコメントありがとうございます。素敵なティーパーティーですね。

私もお呼ばれしたくなります。
こんにちは! (くるみ)
2005-02-01 19:36:39
はじめまして~。。。こだわりのインテリアに、素晴らしいお料理にタメイキですーー♪



 だんな様の書斎でしょうか???色が揃えてあって、こだわりが感じられます~。

おしゃれなだんなさまなんですね?!

リビングの椅子も、、、素敵です~。

 お料理も素晴らしい盛り付けですね。。

おいしそうーーーー♪

お皿もお好きなんですね~。

御節には感嘆です。。。いつか、私も、、

無理ですね。笑。。。。

 これからもいろいろ参考にさせてくださいね♪
こんばんは (kie)
2005-02-01 21:56:59
hiromiさんはじめまして。先日は私のHPに遊びに来てくださってありがとうございます。早速遊びに来て見ました。hiromiさんもステキなティーパーティーをされたんですね。とっても楽しそう&おいしそうです。

普段から手の込んだお料理を作られているようで、見習わないと。私の場合平日はお仕事なのでついつい手抜き料理になってしまいます。。。洗面台に飾られたお花もかわいらしですね。
こんばんわ♪ (nana)
2005-02-02 00:20:58
素敵なお庭があるお宅へ行かれたのですね。

私も憧れているのですが、すぐ植物を

枯らしてしまうし、面倒臭がりなので、

きっと手入れも出来ないかも(^^;)

ちゃんとガーデニングできる人を尊敬します。

ミカさんはお料理やお菓子作りがお上手で

羨ましいです!!
ありがとうございます (hiromi)
2005-02-02 09:20:40
くるみ様

早速遊びに来てくださってありがとうございます。忙しいでしょうに‥うれしいです。主人の書斎は本当は一部屋欲しいと言ったのですが、3LDKを2LDKに変更したためその夢は実現できず。その代わりにリビングの片隅に作ってもらったんです、書斎スペースを。飾るものから置くもの全て主人の好きにしていいということで。ただ、パソコンは私も使いますし、子供がどんどん自分のものを持ってきて侵食しています。それがまた不満みたい‥。

kie様

早速ありがとうございます。お花はまだまだというか挫折気味。自分でアレンジするというのがどうにも苦手。花を買う時に妙にケチになったりするのが原因。長い習い事期間を知っている知り合いの花屋に誘われ忙しい時には手伝いにいくのですがもっぱら下働きしています。花束なんて作れないし~。これが問題!!kieさんならすぐにでも花屋さんになれますね。うらやましい。

nanaさま

私なんて何度枯らしたことか‥。空き植木鉢がゴロゴロしています。ベランダが広いのでなんとか部屋からきれいに見せたいのですが、11階なので風がビュービュー吹いてきたりして背の高い植木は置けないんです。と一応、言い訳も考えてあります。そんなんじゃ、駄目ですね。

素敵なお料理! (akko)
2005-02-02 23:36:49
hitomiさま。こんばんは。

フレンチ、習っていらっしゃるのですね。

お家の中も、お料理もすごく素敵☆

私、東北に住んでいたことがあって、

そちらでは洋なしをよく頂いていました。

形が本当にかわいいし、美味しいですよね。

また遊びにきますね。akko