【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

コーセー ルシェリ・「ねぇ、チューしてよぉ」1992年

2006年06月26日 19時11分43秒 | TVCMを懐かしむ 1.1

●[CM] コーセー_ルシェリ・「ねぇ、チューしてよぉ」・(唐沢寿明)1993.mpg(YouTube) (動画は削除されました。)

コーセー化粧品のテレビCMで話題になり流行語にもなった「ねェ、チューして」。寄り添う若いカップルの女性が男性(唐沢寿明)に「ねェ、チューして」と迫る。思わずドキッとさせられるのだが日常の若い男女ではありふれた光景に、そんなものかと思うワタシでした。
 チューしてとせがむ女性を調べてみたんですが、最初は水野美紀さんで続編で瀬戸朝香さんということなんですが、田中美奈子さんという話も・・・。映像を見てみるとどちらも違うように見えてしまい迷っています。誰か教えてください。

Nuts_or_CMが集めた動画のファイル名が検索できるように、以下のサイトで公開しています。
http://nutsorcm.dip.jp/ 2012年6月より公開。お時間の許す限りお立ち寄りください。

http://nutsorcm.dip.jp/joomla/ 2013年1月試験稼動



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (\\@美紀ファン)
2006-06-26 21:26:46
この写真は間違いなく水野美紀さんです。

流行語大賞の銀賞だったはず・・・

この年の金賞は確か金さん銀さんの「金は百歳、銀も百歳」だったかと。。。
返信する
ありがとうございます (Nuts or CM)
2006-06-27 15:50:42
水野美紀さんですか、これでスッキリしました。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿