【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

大正製薬・サモン 1988年

2006年07月01日 17時46分22秒 | TVCMを懐かしむ 1.2

【CM】 大正製薬・サモン 1988年 170_06.mpg
 バブル経済の頃はサラリーマンはこれでもかというほど働かされていたそうな。ドリンク剤のコマーシャルもそれらを助けるがごとく使うよう促します。

「大統領の様に働き、王様の様に遊ぶ。」
 最近は「馬車馬の様に働き」そのまま使い捨てられる世の中でしょうか?

ヘリコプターでナイトクルージングしながら遊んでいます。ちょっと現実離れしてますけどね。CMですから・・・。でもヘリ好きにはたまりません。「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」(これを知ってる人はちょっとオッサン)と同じ「ベル222」だと思うんですが・・・。

Nuts_or_CMが集めた動画のファイル名が検索できるように、以下のサイトで公開しています。
http://nutsorcm.dip.jp/ 2012年6月より公開。お時間の許す限りお立ち寄りください。

http://nutsorcm.dip.jp/joomla/ 2013年1月試験稼動


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (TK)
2009-10-25 06:15:52
探しててここに着ました。

大正製薬・サモン 1988年
を、見たい(ダウンロード)のですが、どうしたらいいのでしょうか?
当方IE6とクローム使ってます。

よろしくお願いします。
TK
返信する
すいません (Nuts_or_CM)
2009-12-04 10:22:43
すいません、チェックが遅れまして、
最近、CMをYouTube等にUPやメールで添付するのは、してないので・・・ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿