この道は風

ぷららのブログを引っ越して来ました。

さくらMonkey

2012-04-10 07:06:00 | ホンダモンキー

日曜日、陽気に釣られて、久々のホンダ・モンキーを引っ張り出しました。

埃を払って、キーを挿し込み、キック一発!! ぷるん!

さすがは、ホンダ・カブのエンジン、1年以上の眠りからの目覚めとは思えません!?

種松山へ、桜見物でございます。

勿論、私の肩へはオリンパスOM-Dが ・・・


桜の名所「種松山の西園地」の駐車場への分かれ道からは花見の車で渋滞。

面倒なので、紅梅や白梅の道を通って、駐車場へ。

駐車場はごった返しておりました。

西園地の桜は、まだ蕾状態なのにねっ!?

種松山の麓から中腹にかけて、桜は8分~5分咲きでございました。




車と違って、バイクだと周りがよく見えますね。土筆も雑草の如く生えております。






路傍のタンポポに足を止め、、








青空の広がった、春の午後を楽しみました。

気持よかったぁ~~♪

働くカブ

2010-03-01 09:29:05 | ホンダモンキー

 ホンダモンキーではありませんが、とある町で〒カブを見かけました。

別に見慣れた光景ですが・・・

   ん?・・・配達ではないようです ?

泥除けカバー?が上がっている!修理なんでしょうか?〒民営化で売却なんでしょうか!?

泥除けカバーにかっこいい孔が開いているんですね! ^^

世界中で活躍のホンダスーパーカブ。街中に溶け込んで気になる存在です。

 

後の郵便物を入れる箱、今のとは違いますよね!誰かさんに貰って帰ろうかと思いました。(笑)

 (E-P1)


モンキーで散歩

2009-10-14 08:00:35 | ホンダモンキー

 好天に誘われ、久々に本田モンキーでお出掛けいたしました♪

撮影順に掲載いたしますので、行き先はお楽しみに。^^


 E-400 / 14-150mmF3.5-5.6

 

 はい! 児島の王子ヶ岳に行ってきました。

心地よい瀬戸の風景が広がって、心が解き放たれるようでした。

 

 

 

海辺に下りてきました。^^ 玉野市渋川海岸です。

 

王子ヶ岳から飛び立ったハンググライダーが海水浴場の砂浜に下りています。でも、周りの人たちは気にすることも無く自分の楽しみを行ってますねぇ~!

 

む?・むむ??・・・

 

アルファロメオです。絵になりますね♪


桜とんねる

2009-04-08 05:46:41 | ホンダモンキー


E-410 : 9-18mmF4-5.6   SS 1/16

この道は風なり \(^O^)/

 

 オリンパスの広角レンズはこれがやりたかったので購入しました(笑)。

これから設定を煮詰めて、色んな場所に出向くのが楽しみです。(^^)/

 


 SS 1/20

 桜咲く4月の風を感じていただけましたでしょうか(笑)。


 公道上でもありますので、交通事故を起こさないよう気をつけねば。。。


ホンダモンキー

2008-10-26 10:20:27 | ホンダモンキー


ホンダモンキー ’05

モンキーの製造も廃止となり寂しい限りです。

私の愛車も大事に乗らないと。。。

2005年製の大好きなカラーリングのモンキーを

山猫さんにいただきました♪

早速夕日と共に記念撮影です。^^

本当よく出来ています。山猫さんありがとうございました♪

落下事故がありましたが、今度は愛車と共に2ショット!^^