A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

夏の夜の鳥肌話

2012-08-10 | 犬猫ばなし
ミウは「ほにゃらー、ほにゃらー」なくときがある。

主に、毛で覆われた耳当てをくわえながらが多い。

多分獲物を捕まえた気分でいるのかも。

今夜も「ほにゃらー、ほにゃらー、ほにゃらー」とやたら二階でないている。

階段をとんとんと降りてきた。

その口になにやら黒い物体をくわえているようでもある。

「??????????・・・・」

ぽいと口から離して、床に転がった黒い物体が・・・・なんか動いてるよーーーー

黒くて、毛が生えてて、蝶々のように羽が生えている・・・・

「ぎゃーーーーー!!!!!!コウモリ!!!!!!!!」←私の声

全身からどっと汗が噴き出ました!

コウモリなんてよく見たこと無いけど、体長5cm位でこどものコウモリかな?

それにしても本当に気持ち悪くて、マチャヒコに頼んで、家の外に出してもらいましたぁ。

ミウはしばらくあたりを探し回っていましたが、あきらめた様子で2階にあがっていきました・・・・。

まるで

「いいもん! もう1匹いるからぁ」とでも言いたげに。

ぞーーーーーーーー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿