ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と禁酒の日

2017-01-16 | おはぎ

今日の表紙は

おはぎ  なんか まるまるっとしてきた

 

ニンとフク

フクたん・・・・・土曜日の晩御飯から 急に食べなくなって

そういえばその前に とーちゃんがねこじゃらしで遊ばせてたときに

フクたんが しらんぷりしてたので(普段は10歳ながらも激しい)おかしいな~と思ってたら

晩御飯(いつもは18時なのですが 都合により22時くらい)の時間に フクたんが

居ないと思ったら 猫アパートの二階に座ってて 呼んでもこない

台所に呼び入れて ちゅーるや クリスピーキッスをあげても 食べない・・・

仕方ないので様子観るしか。。。。

で、翌朝 やはり 来ない  鯛かまのおやつ(頂きもの)をちょこっとだけ食べたけど

元気がない。。。。 日曜日はとーちゃん仕事で私も用事で昼から出かけるので 心配でしかたなかったけど

みんなでコタツの中でぬくぬく寝てて治るといいなぁ。。。。

で、私より早く21時くらいに帰宅したとーちゃんからLINEが、『フク普通に食べた』

ホッ

少し鼻水出てたし ちょっとクシャミっぽいのもでていたから 寒さについていけず 風邪ひいたのかなぁ

とりあえずは ご飯食べたので 様子見。。。。

 

 

ニンも排便がうまくいかないときがあるみたいで 時々トイレに行っては なにも出ず。。。。でも、

ご飯も食べているし その後 ニンのやつかなーと思われるう○ちも確認しているので

ダイジョウブかなー 便秘気味のとき どうしたらいいか、あ、今度ニンの爪きりをしてもらおうと

病院行くから そのときに聞いてみよう

 

猫じゃらしで セルフ遊び おはぎ

 

にゃにゃにゃ かわゆし兄弟

 

久々 ばんさーい   

肉球が どピンク

おはぎも バンザイ練習よ

あわわわわわわ

おはぎ

なにか狙ってるね

ねむはぎ  わかりやすーい

昨日のお土産

入口が 

おはぎは使い方間違ってます

うるるんるん

おまるまる

 

 

 

同じ目してる

 

 

 

今日1月16日は禁酒の日

1920年1月16日にアメリカで禁酒法が施行されたことに由来。

私は 飲めるが弱い 低活性型です

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫タワー | トップ | ねことおむすびの日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-01-16 14:16:46
フクちゃん、どうしたんでしょう…
風邪のひき始めだったのかしら?!
ネコさんって具合が悪くなると、じっと引きこもって何も訴えてくれないから心配が募りますよね…
ニンちゃんも、出ないよーって言ってくれればいいけれど…なかなか多頭飼いだと判断しにくい部分ですね…
ウンチョスが固い時はゆでたニンジンやブロッコリーを少量食べさせるといいよ~って聞いたことがありますが、それもふだんのごはん事情にもよりますから…^^;
お医者さんに確認してみるのが1番ですね♪

おはぎちゃんは天真爛漫でイイですね~
なんだかほっとしますよ(*^_^*)
なかなかもふ~るまで手が回らなくて…
したことと言えばおはぎちゃんたちをフォローしただけ…^^;
まずは動画を撮らなくては…!!
返信する
Unknown (みゅうの母)
2017-01-16 19:57:38
フクたん 心配ですね~
たまたま 食欲がなかった・・・くらいだったらいいのですが
うち 4匹でも トイレ把握できてない・・・
留守中にウンチされてたら だれのか わからないですよね
「でたよー」って言ってくれたらいいのになぁ^^

使い方を間違えてるおはぎちゃん^^
頑張れ!^^
返信する
返信 (ねことふね)
2017-01-17 08:07:09
柚子さんへ
鼻水出ていたのでおそらく風邪の引きはじめ
だったのかなー?と。
食欲一日で戻ってひとまずホッとしましたが
夏といいフクは体温調節がうまくいかないのかも?
気を付けてみてあげなきゃと思いました
ニン・・・昨晩もトイレで踏ん張っていたけど
出ていなかったのでまだまだ要注意です。。。。

おはぎ、いままで見てきたどの仔猫よりも
天真爛漫で激しい(笑)まさかお風呂に
飛び込むとは、、、、、
もふーる、ひとまず観てくださるだけでも♪
フォローありがとうございます♪


みゅうの母さんへ
食欲がない、食べないというだけで
大慌てです。。。。
トイレもなかなか把握できなくて
現場をおさえたときだけ カレンダーに
メモしてますが
なぜかおはぎだけです(笑)
※掃除してたらすぐ来て両方するんです(笑)

昨日もピンクハウスの中で暴れてました
使い方早く覚えてほしい
と思っていたら ちゃんと入ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

おはぎ」カテゴリの最新記事