ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫とガッツポーズの日

2017-04-11 | ニン

今日の表紙は

ニン

鳴いてます 呼んだら 鳴くニン

 

ニョ

 

にょ

 

にょ~ん

 

はぎ

 

目が開いてるのか 開いてないのか いまいち わからん  こんなにアップなのに~

 

まるまる おマル

 

しっぽ フクたん

 

仲良し 仲良し

 

ニン&ユズ

 

こんなに仲良しなのに おこりんぼニンは ユズにも 怒ります

 

吸い付くおはぎ

 

 

 

 

さんざん吸い付いたあと 寝落ちする

 

 

誰が気になりますか~

 

私は ・・・・・

 

私は・・・・

 

ユズpom

 

 

 

フクたん  最近 食欲が というか ご飯待ちのときの騒ぎ方が 一番すごい

 

にゃこたん

 

 

おまけの一枚(笑)   コウたんのおちりの匂いを嗅ぐ マルまる

今日4月11日は

ガッツポーズの日

1974年のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで挑戦者ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対しKOで勝利した。その時のガッツ石松の姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことから、この言葉が一般に知られるようになった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこと駅弁の日 | トップ | 猫とパンの記念日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2017-04-11 10:08:38
ニンちゃ~ん♡
立派な下牙は残ってますね^^
まだまだ若い顔してる^^
吸い付くおはぎちゃん
こうして見るとまだまだ赤ちゃん♡

気になる子は私もユズちゃんでした^^
ユズちゃんの視線がとっても気になるぅ^^
返信する
Unknown (柚子)
2017-04-11 13:39:25
うん(*^ω^*) 私もユズちゃんが気になりました♪
目の色、すごくキレイ…

ネコさんてどうして他のネコさんのおちりの匂いを嗅ぐときに鼻をつけて嗅ぐんでしょうね〜
たまに来桃里もアルのおちりに鼻先を付けてますが…^^;
そこまで近寄らなくても嗅げるんじゃない?と常々思っております
嗅がれている方は嫌じゃないのかしら^^;
返信する
返信 (ねことふね)
2017-04-12 08:35:14
みゅうの母さんへ
上のキバに気を取られていたからあまり
気づかなかったですが、下キバも立派だったん
ですね~ニン
おはぎの吸いつきは大きくなるにつれ
激しさを増してます(笑)

やはりユズが気になられましたのね♪
こっち見てるんですもん♡


柚子さんへ
ユズの瞳はキレイなグリーンなんですよね
吸いこまれそうです

それがですね、猫たちは
嗅がれるのが嫌いみたいです
なのでお互いに、相手が他にことに
集中してる隙を狙って嗅いでます(笑)
返信する

コメントを投稿

ニン」カテゴリの最新記事