【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた2

 

みなさんこんにちは!NTTレゾナントの森谷です!

先日、私の開発した「おきてがみ」アプリの宣伝のために

LINEのスタンプを実写で作ってみた」という企画を行いましたが、見てくださいましたか?

 

7万人以上の方が見てくださり、なんと海外でも話題になりました。

本当にありがとうございました。

 

私の周りでも

これは、ユニークで面白い!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だめだw もう森谷さんをみるとLINEの白いやつを思い出して吹いてしまうw

NTTレゾナント森谷さん、素敵。

キモイという言葉は、このスタンプのためにある…  先輩。笑
うちの会社大丈夫か…

次回作をさらに期待。

と、とてもうれしい反応をいただき、励みになりました。

 

しかし、なぜかアプリのダウンロード数はちっとも伸びず・・・。

・・・・・・。

 

 

これはもしかすると、実写スタンプの訴求力が足りなかったのでしょうか?

いや、私のスタンプ選定が悪かったのかもしれません。

 
【前回のスタンプ6種類】

 

そこで今回は前回を超えて、

よりいっそう感情が伝わる、「実写のスタンプ」を作ってみたいと思います。

そもそも実写スタンプ企画自体に無理があったのではないかと不安になりますし、二番煎じではないかと思…

 

いえ、とにかく今は自分を信じるしかありません!

そう、願いはきっと、叶うのだから・・・!!

 

・・・・・・。 

 



■■スタンプ選定 ■■

今回選んだスタンプはこちら。

より人気の高いスタンプを使うことで、みんなのハートを射止める作戦です。

 

 

■■そして完成 ■■

前回の1.5倍の加工時間の末、ついに完成した「実写版スタンプ」がこちらです。

既存のスタンプと比較する形で、その効果の素晴らしさをご紹介しましょう!

 

今までなら・・・

 

実写スタンプなら、この表現力!!

 

どうでしょうか。

本スタンプでは、プリクラにあるデカ目機能を複数回適用することで、

「キラキラの瞳」による好感度大幅アップに成功しました!


【約2倍の表現力!】

 

 

その時、実写スタンプが功を奏したのか、

気になる女子から、思わぬ流れが・・・!!


※私森谷は親しい友達には「あっき」と呼ばれています。

 

え?

これは、もしかして・・・告白の予感!?

こんな時も実写スタンプなら、この表現力!!

 

 白目もきっちりと再現することができました。


そして、

送られてきた次の言葉は・・・!!!

 

 

 

 

・・・・・・。

 

いや、思わず真顔になってしまいましたが、これではいけません。

今はLINEの会話中。

きちんと感情の伝わる実写スタンプで返事をしなければ・・・!

 

 

今までなら・・・

 

 

実写スタンプなら、この表現力です!!

 

 

・・・・・・。

 

なんか鉄拳さんみたいになってきましたね。

もしかすると、もうダメなのかもしれません。(いろいろと)

 

それならば、最後に好感度の極めて高いスタンプで、

一発逆転を狙うしかありません。

 

そのスタンプとは、こちらです!

 

ウサギの耳をつけた上、ダイナミックなジャンプが必要となる、

実写スタンパー※にとっては高難易度のスタンプ。
※実写スタンプを行う人

 

果たして、会社の休憩室で撮影は可能なのか?

普通に休憩している他人の視線は大丈夫なのか?

日ごろの運動不足のせいで着地時に骨折した場合は、労災に認定されるのか・・・!?

 

いや、私も男です。

もう、やるしかない。飛ぶしかないんだ・・・!

 

この跳躍は小さな一歩だが、これは休憩室でイスの上から飛ぶのではない、

瞬間(いま)という滑走路から、自分の未来に向かって飛ぶんだ。

 

行くぞ!

FLY HIGH!!!


そして完成したのがこのスタンプです。

 

 

今までなら・・・

 

 

実写スタンプなら、この表現力!!

 

 

返事なし。

確かに「既読」になっているのに、どうして返事がなくなったのか・・・。

ここは連続で攻めるしかありません!

少し下品なスタンプで、面白い人だと思われちゃいましょう!!

 

 

今までなら・・・

 

 

実写スタンプのリアルな表現力がこれだ・・・!!

 

 

・・・返事なし。

 

もうダメかもしれない、、、

そう思ったとき、福音にも似たLINEの通知音が・・・!!



「ピロンッ」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、感情をとてもリアルに伝えられることが一目瞭然な「実写スタンプ」!

おならを除くフリー素材ダウンロードはこちらに用意しました。


前回のファイルはなんと10000以上のダウンロードを頂いたのですが、

「ZIPファイルなので携帯で使えない」、「画像の容量が大き過ぎる」というご指摘を頂いていたため、

今回はリンク先の画像をダウンロードして「画像(写真)として投稿」する形でご利用頂ければと思います。

(PCの場合右クリック、スマホの場合、画像の上で長押しすることで、たいていダウンロードできます)


そして、おなら及び前回と同じ高画質のZIP圧縮ファイルは、

おきてがみ」アプリのユーザー様限定プレゼント施策にさせて頂きたいと思います。

(申し訳ありません。本当に目標ダウンロード数が切実なんです・・・)


「おきてがみ」アプリをダウンロード後、

「設定ボタン(ギアの形)」→「お知らせ」

より、ダウンロードURLをご案内しています。



おきてがみ


必死な感じで申し訳ありませんが、iPhoneをお持ちの方はぜひお試しください!

森谷 (with Y)
2012年8月31日


【追記】

今回も非常に多くの方に見ていただき、175万ブログ中9位のアクセス数となりました。

ありがとうございました!