月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

集まってきている

2017-01-15 21:30:44 | 日記
フィギュアはディオ関係以外は基本集めないつもりで頑張っております。
が、
仕事納めの日に本当ちょっと辛いことがあり、
ギリギリまでカフェでぼんやりした後に
ゲームセンターに行ったら、
仗助君のがあり、
ちまちまお金を注ぎ込んだら、
見事取れてそれからしばらくクレーンゲームジャンキーでした
いやさ、
ちょっと動いて、どうしようか悩んでいたら、
後ろで見ていた人が
仗助を狙っていたので、
それはならんと頑張ってしまった。
今思うと狙っていたかどうかは謎…
でももしかしたら思い込みかもしれない。
そして目が怖すぎたので
次の日ダイソーにてリペしました。
他の方に比べたらヘナチョコこの上ないのですが、
まあいいや。って感じで世界で一体だけの仗助君です。
シーザーちゃんは…大人の力で手に入れる算段をつけております。
興奮してプレ値しちゃった…まあそれも勉強だよ。

あとはまあジョジョフィギュアって、
中古で秋葉原とかで購入すると意味わからないプレ値販売されているので、
地元の
隅っこで売られていたジョナサンとジョセフのクレーンゲームのフィギュアとか、
やっぱり隅っこで売られていたブチャのクレーンゲームのフィギュアとか。
やっぱり隅っこで売られていたパンソンのソフビのディオと世界とか。
世界の方がちょっと小さめだったな。
ブリスターのと箱入りのサイズのものなんだろうなって。
あとは市販品のフィギュアはまあ大体。
マントと影。
あと、ちょうど間がよくびっくりする位お手頃に置いてあった
ブルレ特典の1部特典ジョナサンとディオのあれと、
3部特典のDIOのあれ。

あと超動も着々と増えており、
打ち止めまであと一体になりました。
こいつが来たら、もう買わない。
んだけど、
たまたま見かけたエシが凄いイケメンでちょっと心惹かれてる。
凄いハンサムなんだもん…

なんていうか、
ほとんど絶版のものだから、
見かけた時に購入しておかないとって…
でもジョジョってなんかプレ値ついてる時多いから、
自分の予算と折り合いついた時に買っておかないとって
しかし最近、
超動の1stシー○ーちゃんは中古は落ち着いて来たね。
二体目が欲しくなっちゃうけど、
我慢。
2ndより顔がハンサムなんだもん。
あと限定版のジョ◯フ
ニヤリ顏がそこにしか入ってないっておかしい…
でもジョ◯フは本当顔が好きじゃないんだよね…
これだけどうして造形なんだろうなってちょっと勿体無い。
まあ本当にあと一体で終わりだな。
もうちょいゆっくり集めれば良かったんだけど、
見かけた時に購入しておかないと(二回目)

影はなんか勿体なくて箱だしできてない。
だってよくよく見たら多分未開封なんだもん。

コメントを投稿