信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

仏法僧が来た。

2016年05月19日 20時23分20秒 | 田舎暮らし

田舎の別荘の近くに、ブッポウソウの巣箱があります。

そろそろ来る頃かな?

(ジャガイモの花)

 

今日、帰って見ると、鳴き声が聞こえます。

決して可愛い鳴き声ではなく、変わった声です。

双眼鏡で確認すると、巣箱の近くの電線に止まっています。

 

慌てて、カメラで、撮ったけど・・残念・・・

ズームの焦点が合いませんでした。

この通り・・・↑

本当はこんなに綺麗な鳥です  ↑ (INからお借りしました)

これが、巣箱です。

 

巣箱の近くまで行って見たけど、遊びに出かけたのか

姿が見えません~~

暫く待ったけど、帰ってこなくて、諦めました。

 

玉子でも抱いたら、巣箱の近くで見られるでしょう。

次回を楽しみにしています。

 

ご近所のキュウイの花。凄い~~~

別荘の庭には、芍薬とあやめが花盛りです。

皐月も咲き始めました。

何本か切って持って帰りました。

 

今はお部屋が花盛りです。

 

ブッポウソウが旅立つまでに、良い写真が撮れれば良いけどなぁ~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたぁ~い物は | トップ | 同窓会の打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏法僧の鳥、初めて知りました。 (みーちゃん)
2016-05-19 21:00:23
名前と鳴き方は知っていましたが、写真で見て知りました.きれいな色の鳥ですね。貴女の写した後ろ向きの姿もしっかり仏法僧ですね。勺薬、アヤメ、キュウイの花、きれいです。
みーちゃんへ (信さん)
2016-05-20 18:31:45
まぁ、ブッポウソウらしき後姿ですが・・

カメラの撮り方を間違ったようです。
鳥は難しいです

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事