信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

「海賊とよばれた男」映画を観てきました。。

2016年12月12日 18時28分37秒 | 日記

一言で 「面白かった!」

百田尚樹のベストセラー小説『海賊と、よばれた男』の映画化。

 

岡田准一さん、素晴らしかったです~~~ 

勿論、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平さんなど

他の俳優さんも良かったけどね。

 

岡田准一さんは

27歳から91歳までを演じられたけど、この頃はメイクが凄いですね。

3時間かかったそうですが~~~

一番最初の場面は60歳くらい?

これが岡田さん???って思いました

 

石油事業を通じて戦後日本の復興を促した、出光興業の創立者をモデルとした

明治から昭和にかけて石油で一大事業を成し遂げた男・

国岡鐵造の物語。 

 

先日観た『この世界の…』は女性が多かったけど

今日の映画館は、比較的に男性が多く目につきました。

それも、1人で来られてるような感じの方が多かったですね。

 

男の世界の物語ですが、最近は涙腺が緩くなったのか

感動したら、涙がぽろぽろこぼれます。

今日も、ハンカチが放せませんでした~~~

 

『映画を見ながら、感じた事』

後ろの席に、中年らしき女性の二人連れがおられた。

袋のガサガサの音・・・登場人物の名前を囁き合って・・・

小さな音と、囁きの声、結構気になる物です。

 

通路を挟んで、横の男性。

度々スマホを開いて、メールかラインをされている。

一度や二度ではなくて、度々・・・ 

携帯電話はマナーモードか、電源を切ってって言われるけど・・

 

暗い中での光、これも凄く気になります。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と黒 | トップ | ホームページ5回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね! (みーちゃん)
2016-12-12 22:07:05
面白そうな映画ですね。私もぜひ行ってみようと思います。映画を見るとき、嫌な思いをされたのですね。私はまだ一度もそんな経験はありませんよ。
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2016-12-12 22:59:10
気にならない人は、多分気にしないと思います。
ちょっと神経質すぎるのかもしれませんね。
でも、マナーは守ってほしいです。

とても、面白い良い映画でしたよ
是非ご覧ください。
この頃は一人で映画館に入れるようになったので
見たいものが見られて良かったです~~
返信する
経験あり (NIMO)
2016-12-13 12:18:54
こんにちは、私も今週行きます。
映画館の中で、それも上映中に何で静かにされないのか不思議です。

私の場合は、通話されていました。
信じられない事ですが・・・

始まったら映画に集中しようよ~
せっかく見に来てるのにね。

食べものの匂いも気になります。
是非ぜひ、始まるまでに済ませてほしいです。

返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-12-13 17:04:04
同感~~です。
食べ物の持ち込みは許可されているけど
せめて、音の余りでない物をお願いしたいですね。

中で通話ですか・・・それは考えられませんね。
皆さん、マナーは守ってほしいと思います。

とても良い映画でしたよ。
岡田准一さん・・素晴らしかったよ。

明日は楽しみです~~よろしく~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事