信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

ホームページ5回目

2016年12月13日 16時59分18秒 | パソコン

今日パソコン教室の日でした。

 

まだまだ、ホームページの練習作成です。

トップページと、サブページのリンク貼り付け。

 

練習用の旅日記と、自分のブログの貼り付け

2つをリンク貼り付けしましたが

 

ブログを更新していない人は、まず、自分のブログを開くことが出来ない。

タイトル名もIDも解らなくて、教室に保存されえ居るものを探して

なんとか、みなさん、トップページにリンクすることが出来た。

 

今日はここまで・・・あと3回

ホームページって、簡単に出来ませんね。

 

どうなるでしょうかねぇ~~

授業が終わってから、ささやかな忘年会をしました。

 

お好み焼き『徳兵衛』で。

 

いつも、ランチで、お好み焼きだけ食べてたけど

今日はビール付きで、単品鉄板料理をあれこれ。

(写真撮るなんて、全く頭になかった・・)

 

5人で2時間ばかりお喋りを楽しみました。

殆どが、パソコンの話題でしたが・・・・・良い時間でした~~

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「海賊とよばれた男」映画を... | トップ | お久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しかった気がする (NIMO)
2016-12-13 19:08:06
こんばんは、ホームページ作成はしたもののここから先どうしていいか…

今もブログとデジブックが更新されているだけです。

写真なども更新したらいいのかな?
また教えてくださいね。
頑張っていますね! (みーちゃん)
2016-12-13 21:45:46
頑張って、ホームページ作ってください!!
徳兵衛のお好み焼きが一番ですね。ビールが美味しそうです。
NIMOさんへ (信さん)
2016-12-13 22:23:16
こんばんは~~
ソフトを入れてなくても、更新できるそうです。
なんちゃら?・・て言うのを使うんだそうですが
まだ、そこまで到達していません~~~

訳わからなく、言われるままに作成しています。
帰って復習が出来ないから
取り敢えず、テキストとにらめっこしています。
みーちゃんへ (信さん)
2016-12-13 22:25:31
頑張っていますよ~~
どうなるかねぇ~~~

徳兵衛さん、また皆さんで行きましょう。
ビール、美味しかったです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。