信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

蕗の薹は天ぷらに。

2024年03月19日 21時17分17秒 | 田舎暮らし

お彼岸なので、昨日田舎に帰ってきた。

お墓は、家の前にあり、いつも話しかけているけど

お彼岸とか、命日とか、お盆は、特別ですね。

墓は、黄砂や花粉で汚れている。

水洗いをして、周りの草と苔を取り除いた。

お花は姉が買って来てくれた。

ぼた餅も作って来てくれた。

小豆を煮て造ったぼた餅は、美味しかったです。

 

今年は早いのか、蕗の薹が沢山出ていた。

でも、小さいんですよね。

大きめな物を採ってきました。

姉の分も一緒に今日、天婦羅にしました。

上手に揚っていて、美味しかったと。

褒めてもらいました~~久しぶりの揚げ物。

春のお味です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 楽しみな飲み会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事