ありすさんと7人の小人達

=Second Season=
 新たなる野望編

お散歩報告・第二弾!あんちゃん 無事に帰れるかっ!?(゜o゜)

2015年06月11日 13時22分39秒 | 日記
こんちわっ! かぁちゃんだすっ(*^^)v

いやぁ~っ! 昨夜から 雨がごぅごぅ降り続き

さっきまで バケツひっくり返したみてぇになっとった!

あちらこちらで 避難勧告出まくりやっ!

みなさん お気をつけなはれやぁ~(゜o゜)/


さてさて 昨日の散歩の第二弾っ!

我が家のゴッドマザー・あんちゃんやっ!




ぐいぐい引いて ちゃかちゃか歩くっ!

元気でなにより! 痩せたあんちゃん(*^^)v

なんやぁ こちらに来てからは

ありす家 全員痩せとります!

さぁ! 目指せっ!鴨川!ステキ公園!




のはずが・・・

いきなり座って 田んぼをガン見っ!

鳥のピーチク鳴く声か?

もぐらかっ? 何やっ?

蛇でも おるん?

なぁ? あんちゃんや? どげぇした?




あんたなぁ・・・

緊張感なさすぎでぇ~・・・(^_^.)

ぼぉ~っとした目で 遠くを見つめ

ゆっくり のんびり シッコかいっ!!

出すもん 出したら出発やでっ(^。^)y-.。o○




クララが立ったぁ~! みたいになぁ

「あんが 走ったぁ~~っ!」

我が家で一番 足短のっ! 

かわいいアンヨがシャカシャカ動く!

萌えポイント 炸裂やぁ~っ!(^^)!

楽しいて 楽しいて たまらんご様子やろ?

あぁ~… ここにエディも おったらなぁ…

「あんちゃぁ~んっ!」って

一緒に楽しく 走ったんやろなぁ(/_;)

まぁ しかたない…

我が家の守護神とぅちゃんは

きっと 魂参加してるはず!

いっつも一緒やって 約束したしなっ(^。^)y-.。o○




移住一発目の川遊びにゃ 大笑い!

川のど真ん中で まさかの電池切れっ!?

ぷかぷかっ!ぷかぷか浮いたまま

川の流れに身を任せ

ふよぉ~~~っと 流れて行きよった!

やる気スイッチ ピコンっと入り

今日は どうするつもりやら?




よっぽど 楽しかったんやろなぁ

増水中の 川面を見つめ

あんの視線は 流された場所!

自分で漕がずに もれなく移動!

そりが あんの ツボにはまった?




川のサイドの 遊歩道

そこまで水が あふれてる!

あたしのくるぶし 十分浸かる

ここで 今日は 我慢やっ!我慢っ(*^^)v




ざぶざぶっ!ざぶざぶっ!水中歩行!

こり けっこうな 運動やっ!

川沿い あふれる水の中

しばらく歩くと このザマやっ(笑)

なぁ? 電池切れ寸前やろぅ?

さぁ もう少しで 折り返しやっ!

歩道遮る 流れの場所が

小人の散歩の 折り返しっ!




あははははっ!

いつもは ちょろちょろ流れる水も

増水中は ゴウゴウ流れるっ!

つるっと行ったら 危ないでぇ~っ

ごろごろっ ごろごろ流されて

あっという間に どざえもんっ(^_^.)

怖いモン見たさのあんちゃんは

ガクブルっしながら 流れをチェック!





コリはヤバい!と 感じたか?

くるりと すたすた Uターン!

ふかふか草を ミシミシ踏みしめ

すたこらさっさと 帰路に着く

お家に帰るでっ! こっちやで~!

そんな案内いりません

この地に すっかり馴染んだ あんは

てけてけっ てけてけ 楽しげに

迷子にならずに 帰りましたとさっ(^。^)y-.。o○



今日は一日雨模様・・・

小人はのんびり お昼寝中~(^。^)y-.。o○




はぁ~・・・
あんちゃん無事で 安心したわぁ~(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ここは 心のオアシスやぁ~(^。^)y-.。o○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずママ)
2015-06-12 22:41:34
そちら地方雨すごかったですね...
ニュース見ながらドキドキしちゃったけど
何事もなくて何よりです..

あんちゃん〜可愛い♪
ホントお引っ越ししてみんなアクティブになったのね〜
あんちゃんの横には絶対エディーくんが
( ^ω^ )ニコニコしながらいるよね〜(´∀`*)ウフフ
大丈夫何かあってもきっと守ってくれるからさぁ〜♡

小人ちゃん達だけじゃなくてかぁちゃんも
めっちゃアクティブになったのでは?
今でも手作りウマウマは作ってますか?
また ありすキッチンも宜しくね(^_-)☆
返信する
こすずママさん おはよぅさん(*^^) (ありすのかぁちゃん)
2015-06-13 09:30:53
みぃ~んな 元気に遊んどるよぉ~!!
きっと とぅちゃんが 見守っとるんやろね
カミナリ鳴ったらよじ登る小人…約2名
マウマウしゃべる小人…約3名
不思議と とぅちゃんの 癖が現れとるしっ(゜o゜)ビックリ
絶対 そばにおるねっ!!

キッチンスタジアム やっとるよ~(*^^)v
また 新作でけたら アップしますぅ~!!
待ってて ちょんまげぇ~(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (トリテン)
2015-06-19 19:11:29
あれま~、ブログのスタイル一新ですね。
返信する
Unknown (トリテン)
2015-06-19 19:48:44
なにやらURLの入力がうまくいかないので、試行錯誤しています。
昨日も大雨でしたが、雨で増水した川は危ないですよ~

普段ならこれくらいの浅瀬は大丈夫だよね、あんちゃん。
これからはたくさん冒険してね❤
返信する

コメントを投稿