☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

メトロノーム 横浜DRAGON CLUB  2009.02.22

2009-03-05 13:55:51 | LIVEレポ等
Sample Rate大感謝祭
 メトロノーム 横浜DRAGON CLUB 2009.02.22
FC限定LIVEですよ~。
 ☆セットリスト☆
三つ数えろ/MATSURI/PSYCHO-ENEMY 他モロモロ。
あとはオフィシャルのFCページを見てくだせぃ。
見られない人はFC入ってくだせぃ(笑)
 
トーク長っ アンコールにまずフクスケが出てくるのはいつもの事。「今日はFC LIVEだからメンバー全員で喋りましょうか。」と呼び込み、そのまま延々と30分喋ってたらしい。"30分"は次のアンコールで「スタッフから言われた」とフクスケ申告。 ウェルカム!ウェルカム! 
日本男児 エアコンがきいてない→暑くて倒れちゃう→フク「キラキラキラ~,゜.:。+゜って倒れるから。いい匂いさせて。」会場「えぇ~」フク「何だよ~。傍で嗅いだ事ないくせに~。」確かに(笑)「あ、でも俺最近いい匂いなんだ~♪ 何故ならリンスを買ったから」会場「???」フク「だから~リンスを買ったの。それまではシャンプーしかしてなかったから」会場「えぇぇえー!?」フク「な、何だよ!誰か日本男児はおらぬか!」リウ無言で挙手。会場「おぉ~」。だけどリウ君「リンスしないとメイクさんに怒られちゃうからLIVEの前日だけするんだけど、1日位だとバレちゃうんだよね。『コラ!リンスしてないでしょ!』って」かーわいいー 
カワユス 「オレの可愛いところはどこ?」とメンバーに強要するフクスケ(笑) 問われたシンタロウ「なんだろなー。沢山あるんですけどねー。」と出てこない様子。「ほらほらどこ?」と煽られた末に「いつもカミテ見てるんですけどねー。ドラム叩きながらフクスケさん見て『あーカワユスー』って」会場爆笑。 
絡み辛い? アンコールのロングMC中、いつもの如く一歩下がって控えめに会話するシャラク・リウ・シンタロウ。「ちょっと~!もっと喋って!!」「なんだよ~。リウなんか楽屋じゃすごい喋ってるくせにさ~!」とリーダーが誘ってもおとなしく。と、フクスケ会場に向かって「ごめん。ちょっと待ってミーティング。」と言った後メンバーの方を振り返りマジ声で「絡み辛い?ねぇ、絡み辛い?」。それに対するリウ君が「(しおらしい風に)フクスケさんは、才能あると思います。」嘘くさっ!シンタロウ「いや、絡み易いですよ!」フクスケ「俺が絡み辛い。」ええぇぇ~酷い(笑) あとはフクスケが酔った時に「俺だってボケたいんだ!」と言ったとか何とか。司会進行及びツッコミをシンタロウにさせようと練習するも、話を広げられずgdgd…だからステージ上でメンバーにツッコミの練習させんなって(笑) 
第一希望シャラクさん 挙手して「私事なんですけどいいですか?」とシンタロウ。「プラチナチケットと言われるラーメンズのチケットが取れたんですよ!」会場「おぉ~」シンタロウ「2枚取ったんですけど…」とたんに居住まいを正すフクスケ。「やっぱりさ~一緒に行くなら楽しんで観られる人と一緒の方がいいよね~? 『ワッハッハッハ!ワッハッハッハ!』 さぁ!誰と行く?」シンタロウ「・・・・・シャラクさんで。」会場爆笑。フクスケ「まぁね。シャラクは前から好きだって言ってたもんね。俺は言ってなかったもんね。」じゃあしょうがないね(笑) でも往生際悪く「シャラクがダメになったら言って。あ、シンタロウがダメになった時も言って!」 
リ、ウー! 未だに「リュウ」と間違えられる事があって「俺もまだまだだなぁ~」と思う事があるとリウ君。「お客さんが『リウリウリウ~』って連続して呼ぶから初めての人は分かんないよね~」と。てな訳でみんなで"リ、ウー"と呼ぼうという話になり、"シャ、フー""フ、フー"と呼ぼうと訳分からん流れに。最終的にフクスケが「"スタッッフー"」(狩野英考風味)で締め。…締まってない。
 
あとは…。
休止発表をして最初のLIVEだった訳だけど、リーダー曰わく「サラッと言うよ。…アノ発表をした後だから、一番好きな人達に、普通だって事を見せたかったんだ!」ですって。
その気持ちが嬉しいです(*^_^*) 
 
そんなこんなで、
シャラク・フクスケ・リウ・シンタロウ、お疲れ様でございました~!
メトロノーム 大好きだっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ネタ。 | トップ | DUSTAR-3 目黒THE LIVE STAT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVEレポ等」カテゴリの最新記事