日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

福助さん

2009-04-02 21:49:21 | 桜子

これはきのうの桜子さん。

朝の番組で、沖縄のシーサーが映った時、
何を思ったか、桜子ったら、
テレビのシーサーに向かってワンコラ。。。

テレビに動物が出てくると、
必ず反応してワンコラするおバカな兄妹ですが、
(元々、元気はテレビに出てくる動物には、
しっぽフリフリしながらテレビにすがりついてるような子だったのに、桜子が反応してワンコラする子なので、
一緒になってワンコラするようになったのだけどね。。。)

桜子ったら置物のシーサーにまでとは・・・ッタク
(元気はブラッシング中だったのですが、よくわからないまま一緒になって吠えてました。。。もうっ!)

とかなんとか言いながら、
きょうやん頭の中で「きょうのブログネタ決まりぃ~」(笑)

で、
シーサーにワンコラしてるおバカな桜子の様子を写真に収めるべく
パシャ  してたのですが、
シャッターが下りる瞬間にシーサーが写ってなかったり、
ピンあまだったり。。。
で、シーサーネタはボツ(苦笑)

そんなこんなしてるうちに、
シーサーは引っ込んで(笑)桜子も静かに。
それでもじぃ~っとテレビを見ている桜子さん。

今度は福助さんがやけに気になっちゃったらしいです。

凝視~(笑)

さらに釘付けになってたら。。。

福助さんにおじぎされておりました。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   福助さんは怪しくないのだろうか・・・
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるママ)
2009-04-03 15:13:27
うちも、テレビは大好きみたいで…
ソファーでくつろいでテレビをみてます…
吠える事はしないけど、凝視具合で興味の度合いがわかります(笑
最近のお気に入りは、NHK教育の「10本アニメ」
みると興味のつぼが同じさくらこちゃんも絶対気に入るはず!(笑
ってことは、福助も気に入るかしら?(笑
返信する
みるママさんへ (きょうやん→みるママさん)
2009-04-06 01:24:35
>>ソファでくつろいで・・・
お利口さんですねぇ、うちのおばかさん達と大違いだわ
ワンコラしなかった元気なのにね、多頭飼いすると、いいことも悪いことも真似するのかしらねぇ、困ったもんですわ。

10本アニメ。。。ピタゴラスイッチですね~
以前ずっと見てましたよ~
最近は見てないけど今度桜子に見せてみようかしら。。。吠えるかも?(爆)

あ。。。
福助さんは朝の「よ~いドン」でどうぞ~(笑)
返信する