日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

まだまだ先は長そうだぁ~

2007-06-12 21:30:07 | MOVIE

テレビでもよく見る 『 鼻パク 』
最近、つるさんのブログでも
ティチャペの 『 ダブル鼻パク 』 がアップされてました。

「止まったら死ぬんかっ」
といわれるくらい、
落ち着きがなくじっとしていられなかった、回遊魚並みの(笑)元気には、
鼻パクはきっと無理よね。。。

桜子なら。。。と淡い期待を込めて(笑)
練習を始めてから、早や何ヶ月経ったことやら。。。


相変わらず・・・


けどね、この時はちょっと惜しかったりして。。。

  こちらからどうぞ~  

練習タイムは、朝、グルーミングを終えた後。

まずは元気のブラッシング等をしてから、
次に桜子をブラッシング。
それから鼻パクの練習なのですが、
桜子の練習中、桜子だけ、おやつを貰ってるってわかっているようで、
元気は台の下でじぃ~~っと見上げているんですよね。

最近の回遊魚くん、
以前よりちょっと落ち着きも出てきたし(あ、あくまでも比較の問題ね
もしかしたら元気もできるようになるかも。。。
な~んてちょっぴり期待をしちゃったり・・・

で、半月くらい前から元気も練習をスタート。


でも、つい手が出ちゃうらしいです。

  こちらからどうぞ~  

ブラッシングの後なので、きょうやん、例の(笑)お魚屋さんエプロンつけてます。

そしてきょうもやっぱり。。。

どうしても手が出ちゃうらしいです。

  こちらからどうぞ~  

途中、掃除機が映りますけど、お気になさらずに。。。(笑)
ブラッシング中はすぐに抜け毛を吸えるように、いつもこうして待機してるもんでぇ~~オホホ



きょうのお天気明日から雨になるらしいです。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぉ~!!(笑) (つる)
2007-06-12 22:20:16
なんでそんなオモロイねんっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もぉ最初っからさくちんの顔見切れてるし、
後の画像になるにつれ、見切れ具合が増してるしっ!!(爆笑)
元気の”手が出ちゃうらしい・・・”ってトコで笑いが起こるのが正しいトコなのに、
その前に爆笑してしまった私。。。
元気ぃ~。。。笑いを全部ママに持ってかれたわね(爆)
手ぇ出し損やんかいさなぁ~?(笑)
掃除機の頭は写さなくていいので、元気の頭をしっかり写してやって下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
あのぉ~~ (april)
2007-06-12 23:57:12
これは…一体、どうやって撮影してるんでしょか
↑ 何を観察しとるんか ジブンデツッコミマチタ
元ちゃん、さくちゃん、猛特訓中ですね~
(元桜ちゃんじゃなくて~)きょうやんさん、がんばってねっ (笑)
アンも成功までに2週間ほどかかりましたょ
で、未だに成功率は平均75%
特に、人前じゃ半分くらいの確率ですね
お見せできるまでに、再特訓しなきゃ(^m^
返信する
Unknown (りきママ)
2007-06-13 08:47:25
桜子ちゃんのより目がかわいい。
あともう少しですね。鼻パクほとんど完成
元気君は回遊魚るいも静止すると死んでしまう回遊魚だぁ
我が家の二人は無理そう。
元気君、回遊魚の代表としてガンバ
返信する
いつのまに・・。 (hinakokko)
2007-06-13 09:25:13
知らなかったッ知らなかったッそんな技~!!!
大変ッ大変~ッ ひぃちん出遅れてるッッ
何の技も教えていないんです...
いやぁ~すごいですね☆桜子ちゃんも元気君も
今日ちょっとやってみます
まぁ無理だろうな・・・・・・・・・・。
返信する
出ちゃうんだ(笑) (若菜ママ)
2007-06-13 10:06:11
つい、手がでちゃうんだ かわいい~
若菜もトライしてみたことあるけど、ダメなんですよね~。。。 普段はおとなしいのに、食べ物が絡むと犬が変わったように狂ってしまいます(爆)
どうやったら、こんな技を取得できるようになりますかねぇ・・・
返信する
す、すごい…! (ロミ&ルナ)
2007-06-13 20:43:58
いやぁ、感動しました。きょうやんさん、ちゃんとブラッシング中に抜け毛が服にもつかないように対策してるんですね~!私はズボラ過ぎだわっ!見習わなければ。
いやぁ、それにしても、そんなワザがあるのね。
ロミとルナはいまだに、トイレをはずさなかったらご褒美♪が続いています…どーしましょ?!
返信する
つるさんへ (きょうやん→つるさん)
2007-06-13 23:02:22
手ぇ出し損?
きょうもしっかり手ぇ出してたけど??(笑)

きっとこんなツッコミ入るよなぁ、と思ってはいたけどいきなりかぃっ(爆)

これなぁ、苦労してるんやで。
残念なことに、私は手が2本しかないのさぁ~(ナニ?フツウ?)、右手で腹の前(爆)にカメラ持ってモニター見られずにめくら撮りなのさ。
おやつ、なかなか乗せさせてくれない鼻を、左手でコントロールしつつ乗せるやろぉ、落としたのを食べられんうちに急いで拾うのも左手やし。
なっ?聞いたら涙が出るやろぉ~~(笑)

しかし。。。
>>掃除機の頭は写さなくていいので、元気の頭をしっかり写してやって下さい・・・
敵ながら(笑)ナイス突っ込みで思わず笑ってしまひまひた
返信する
aprilさんへ (きょうやん→aprilさん)
2007-06-13 23:10:37
つるさんへのお返事がそのまんま、aprilさんへのお返事にもなるのよね。
苦労してるでしょぉ~~、泣けるでしょぉ~~(笑)

え゛・・・、アンくん、たった2週間でできる様に・・・?
お見せできない、だなんてトンデモナイ
確率50%なんてすご~~い。
元気は今はん月くらいだけど、あの手、でしょぉ。(汗)
桜子はもう最低2ヶ月は、やってるはず
う~~

やはり頑張るのは、わたち?
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-06-13 23:16:14
プププッ、桜子、寄り目になってるでしょう?
いぇいぇ、完成ははるかかなたと思われます。。。
こんな風に惜しかったのはめちゃめちゃ久しぶりなんです。一度かなぁ、成功したことあるんですが、完成は。。。やはり長い道のりになりそうです

うふふ、るいくんも回遊魚だったですねぇ。
でもりきママは何でも上手に教えてらっしゃるから、りきるいくんもできますよ~。
きっと練習始めたら、あっという間に追い越されてしまうんだろうなぁ
返信する
hinakokkoさんへ (きょうやん→hinakokkoさん)
2007-06-13 23:20:11
おや?鼻パクご存知なかった?
ポチたまとかでよく披露されてるの、見たことなかったです?

ププッ、ひぃちん、桜子のいもうと、だったわよねぇ~~~
出っ来るかなぁ~~~
・・・なんて、練習始めたら、あっという間にできちゃったりして

・・・で、どうでした?(笑)
返信する