のうはん会員PRブログ

のうはんの会員さんをPRするブログです。
テンプレート上で(笑)コーヒーが出てきます。
遊びに来るつもりで、どうぞ。

のとつぐウエディング

2014-01-15 15:08:14 | 日記
のとしんさんへ行ったら、2階の「ギャラリーかわも」へ。

 おやおや、花嫁のれんがかかっています。



のとつぐウエディングさんの展示でした。



あたしの写真がボッケボケなのは、四十肩のせいでしょうか。。。(泣)



さまざまな昔の風習が、いつのまにやら、少しずつ簡略化され、忘れ去られていく。
親から子供への気持ち。自分から子供へ受け継いでいく伝統。
誰かが語り継いでいかなければ、消えてしまうかもしれない。

各家庭によって、色形は変わっても、変わることの無い大事な何か。
心のどこかで感じてもらえればと思いました。



会場では、花嫁のれんをくぐる体験もできます。
ご希望の方には、「かわらけ」の儀式も。





きれいなお庭や、結納品なども再現され、
華やかな空間でした。

すみません、バタバタ投稿ですが、
期間中、お時間のある方は、ぜひ、足をお運びください。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のとつぐウェディング)
2014-01-16 17:57:30
ブログにご掲載して頂きありがとうございます。
のとつぐ 南
のとつぐウエディングさま (のうはんパー子)
2014-02-05 11:24:02
コメントありがとうございます。バタバタしておりまして、お返事が遅くなって申し訳ございません。
突然お邪魔したにもかかわらず、いろいろとお話してくださり、とても興味深かったです。ありがとうございました。
写真もボケボケで、東京出張の前に、なんとか告知PRだけせねば!!と内容も詳しく書けませんでしたが、大丈夫でしたでしょうか?
素晴らしい活動内容、ぜひぜひ、次の世代にもつなげていかなければ。。。。と思いました。
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿