ノート上のお話

ノートの上に子供が三人、笑顔でしゃべっている。母親はシチューを煮込みながら本を読み、父親は旅先の風景を写真に収めていた。

歌詞「エコロジ」

2009-12-05 17:56:54 | 音楽関係
エコロジ

地球のためだというのは嘘だって
父さんが言っていた 本当は誰のため?

自分のため 国のため 子供のため
愛する人とずっと暮らしていけるなら

本当は分かんない だからやらないんだ
責任はないんだ 僕のせいじゃない
でも洪水が人をのみ込んでいく

興味がないんだ
自分に関係ないことは
テレビジョンのストーリー
私は地球にやさしいのです

道徳と経済と経済と道徳と人の視線(め)
優先順位と説得の数字が並ぶ

本当は分かんない だからやらないんだ
あなたの家が流されて我社のせいじゃない
ほら洪水が家族をのみ込んでいく

騙されるな
いいことはいいことじゃない
エコよりも経済だ 景気対策だ
だけどだけど

本当は分かんない だからやらないんだ
あなたの家が流されて私のせいじゃない
でも洪水がすべてをのみこんでいく
洪水がすべてをのみこんでいく

洪水がすべてをのみこんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿