みやこオープン・テラス

行事やサークル活動など、みやこの仲間たちが気ままに綴る
みやこ障がい者センターの活動報告です。

秋の遠足

2009年10月28日 | Weblog
10月23日と28日の2回に分けて
遠足に行って来ました。
今回の行き先は、美濃市にある「美濃にわか茶屋」という道の駅と
「美濃和紙の里会館」です。
両日とも、気持ち良いさわやかな秋晴れで
絶好の遠足日和になりました。

23日の時は、道の駅で以前にお世話になった職員の方2名と合流し
昼食を取りました。
にわか茶屋の特製定食が評判らしく
みなさん 好みのものを注文し
ゆっくり味わいながら食べていました。

にわか茶屋を後にし、次に向ったところは
美濃和紙の里会館です。
和紙の説明を聞くグループと
自由行動を楽しむグループとに分かれての行動。

私は、自由行動の方を選び
会館の中にある売店に行きました。
和紙で作った数々の品物を見て歩き
どれも欲しくなってしまうそうな品物がいっぱい。
中でも可愛らしい置き時計やスタンドが
素敵にみえて欲しくなってしまいました。

最後に私たちと一緒に
行動して下さった職員のみささん、ボランティアさん、以前、お世話になった職員の方へ
いろいろとお世話になり、どうもありがとうごさいました。

楽しいひとときを過ごせました。

最新の画像もっと見る