離婚したんだけど・・・

7年間の結婚生活が終わったんですが、この先どうなることやら…

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!  その2

2008-11-13 02:32:14 | チラシ裏

 

って事で、Perfumeのライブです!

 

オレT着て。。。

 

僕とK君の座席は、2Fの後ろから数えた方が近いところ。

N君は、2F最前。うらやましぃ~

 

まぁ、ステージは見えます。

ステージ中央には花道。

この花道の先には丸い小さなステージが。

 

花道の先に来てくれたら、けっこう見えるかも。。。

という感じの席。

 

まぁ、以外とステージ全体を見渡せて、いいかも!

という事で、自分を納得させましたがね。。。orz

 

 

 

緊張して待っていると、場内アナウンスが。

 

ちゃんと真面目な声で、

「本日はPerfume、ぶどうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんにご来場いただき・・・」

おいおい、講演名って、ちゃんと言うのね。。。

 

開場に笑い?失笑が。。。

 

まぁ、いい感じで緊張がほぐれました。

 

 

しかし、この名称ってどう思う?

Perfumeの武道館公演だから公演名は、

“BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!”

ぶどうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!って・・・

 

さすがだよ、Perfume。

 

ラジオでも、言ってたよね。確かに。

 

かっこいいタイトルなんて、Perfumeには似合わないってね。

武道館でLIVEするミュージシャンは、

みんな「ぶどうかーん!」って叫ぶから、そういう公演名にしたってね。。。

 

うん。

 

この微妙な・・・感性?

 

ださい感じがいいんだろうな。

 

うん。

 

ダサカワイイ、ダサカッコイイ感じが、Perfumeの魅力だよね。

 

 

って、そんな事を考えてたら・・・

 

暗転&舞台正面に映像が!

 

映像は、ヘルメットを被った3人。

 

カプセルみたいな、バイクみたいな、

まぁ、そんなのに乗った3人が、飛んでいく。そんな感じだったような・・・

 

そして、映像はカウントダウンに10、9、8、7・・・

 

ステージ中央には、映像と同じ姿の3人が立ってます・・・

 

ヘルメットをかぶった3人が!

 

 

おおー!かっこいいぞ!

 

そして、カウントダウンが0になった瞬間。

 

ステージ上の3人が・・・?

 

 

 

いやいや、 

なんと、手前のステージ。

 

花道の先にあるステージから、パフュの3人が、

せり上がりで登場です!

 

 

曲は、コンピューターシティ

 

 

だまされた!

うぇぇぇぇぇ、だまされた~!

 

メインステージ中央の3人じゃなかったのかよ~

で、メインステージにいた3人は、いつの間にかいなくなってるし!

 

 

メインステージの3人はギミック!

 

本当のPerfumeは、花道最前のステージから登場ですよ~

 

 

 

K君、ホンモノだぁ~って・・・ 

そりゃ、ホンモノじゃろ! 

 

 

しかし・・・

 

かっこえぇぇぇぇぇぇぇ!

 

まじ、かっこえぇ~!!!!!

 

 

もう、頭の中の“何か外れた~♪”

 

 

 

しかし、MIKIKO先生の演出、凄すぎじゃろ!

 

 

武道館の2F、かなり急斜なんですが、そんなの気にせず

僕、飛んだり跳ねたりラジバンダリィです。

 

 

僕、はじの席だったんで、階段側にちょっと出ても大丈夫!

ガンガンに、暴れましたよ~。

まぁ、自分がどうだったのかなんて、覚えてませんがね・・・

 

 

 

そして、オープニングのシティの途中で!

 

 

絶対故障だ~♪の所で、パフュが壊れた!

パフュの3人が故障して、ステージ上で崩れ落ちました。。。

 

 

K君、故障したからって、ロボットじゃないぞ!

実在するぞ!ってK君に言おうと思ってたら・・・

 

 

2曲目、“edge”がキター!

初披露のedgeキター!

 

すっげーかっこえー!

 

“edge”の、キック音が会場に響きます!

 

2Fまでは、強い重低音ってか、強い音圧は来なかったんですが、

PAさんががんばったようで、それなりに聞こえましたよ!

 

後ろのLEDには、PV?edgeの映像も流れてて、

これまた、かっこいい!

多分・・・かっこよかった?かわいかった?、映像はそんな感じだったと思う

 

 

まぁ、頭のシティから、記憶が・・・

 

まぁ、とにかくLIVE自体は、なんとなく記憶してます。

初披露曲が数曲あったってのは、覚えてる。

  

  

 

 

そして、4曲目の同じく初披露“plastic smile” の振りがすっげーかわいかった!

ケンケンパッ?みたいな振りがカワイイのなんのって。。。

 

MIKIKO先生~、とんでもない振りつけしたなぁ~

 

 

もうね。

おっさんメロメロですよ。。。

 

 

 

記憶が曖昧なんで、セットリスト無視して、レポします。

男は、セットリストなんて気にしない! 

まぁ、セットリストなんてググレば出てくるだろうけど、気にしない~

他の人のブログには、事細かくレポがのってるしね。

はい、言い訳です。。。

 

 

 

で、LIVE中盤だったかな?

お着替えタイムの“Butterfly”後。

 

 

“GAME”キター! 

GAMEツアーの時のオープニング曲、GAME!

 

 

着替えが終わったパフュ、GAMEで登場!

 

もうね、この曲ってば。。。

 

かっこよすぎ!

 

 

 

どこに、こんな重低音響かせて登場するアイドルがいる?

偉そうに言ってるけど、アイドルのライブはパフュしか知らないから・・・

ひょっとしたら、アイドルってのは重低音で登場するのが基本?なのかも?・・・いやいや、まさかね。

 

武道館が、低音でビリビリいってるよ~多分・・・2Fなんでね、そんな気がした

 

 

そして、その他。

かっこよくて、かわいかった・・・と思う。

 

って事で、大事な所は・・・省略で、いいよね?

気になる気になる気になる人は、12月にNHKで放送するようです。

こうご期待!

 

 

で、そうそう、MCです!

大事なMC。

 

あいかわらず、楽しかった!

 

3人、自由~。

 

あ~ちゃん節も全開!

 

「南東と南西って、なぜ南が先に言うんじゃろ?」

 

って、おいおい、

なぜそんな話題?

 

そして、僕たちはPerfumeを見に来たっていうのに、

えいえんと、aikoさんの話をするあ~ちゃん。。。

 

かしゆか、のっちが違う話に持っていったのに、

「いいから聞きんさい!」って、またもやaikoさん話に持っていく、あ~ちゃん。。。

 

aikoさんの人間性、音楽がいかに素晴らしいか。

そして、あ~ちゃんとaikoさんは文通してる。

 

自分たちの初武道館なのに、そんな話をずーと続ける、あ~ちゃん。。。

 

もう会場中が、aikoさんの話はもういいよ~って思いながら、

何故か、みんな大爆笑!

 

いいね~、このフリーダムな感じが。

 

 

そして、ちゃんとスポンサーのお話も。

今回のライブも、GAMEツアーと同じく、PINO presentsです。

 

gdgdなのに、スポンサーへの気遣いを忘れない所も、あ~ちゃんらしい。

 

そして、のちお君は観客の女の子だけに声出しをしてもらって、マジ嬉しそうだった。

ヤツはホンモノだな・・・

 

 

いやー、マジでPerfumeライブは、楽しい!

 

かっこよくて、かわいい、3人の曲とダンス。

 

そして、フリーダムなMC。

 

おっさん、やられまくりですよ。。。

 

 

そうこうして、LIVE終了。

 

はい。

 

汗だくです。

 

汗だくっていうレベルじゃねーぞ!ってぐらい、汗だくです。

 

 

はい。

 

着替えありません。

 

 

だって、着てきたTシャツの上にオレT着ちゃったもんね。。。

 

 

素肌に、シャツ?

 

できねーよ、そんな事。。。

 

 

※またまた続きます。。。

 

はい。

酔っぱらいです。

 

ゴメンなさい。。。

 

もうね、gdgdの更新ですが、しばらくおつきあい下さい。。。

 

 

 

ホントに、申し訳ないです。。。

 

でもね!

今日はマジで、文字規制!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る