NOSE machine Blog.

ノーズマシン / ブログ.

新「CHOPPER Journal」

2014-07-27 | 雑誌掲載

どぉも、ノーズです。

昨日の新潟は暑かったみたいですね??
私はお休みで涼しい所に行ってました。

本日27(日)は営業してます!朝からあいにくの雨ですが皆様のご来店お待ちしております!!



今日は雑誌掲載のお知らせ、

爽やかだったS木さんのスポ、スポーティーに悪っぽく変身した姿を

表紙が心機一転!海外紙のような「CHOPPER Journal」に掲載していただきました!!






今回の撮影は私です。





ノーズマシンで見たあとは本屋さんで買ってください!!


 

NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜
 


最近の様子

2014-07-24 | WORK

どぉも、ノーズです。

最近の様子の紹介です。断片的ですいません。

 

 

53PANのE/G.O/H







フライホイールバランシング

 

 

 

インジェクション・スポ

Rフェンダーカット

 

 

 

4速ミッション・ラチェットトップ

 

オイル漏れ修理



4束ミッション ロータリートップ



"アレ"やっぱり外れて無くなってました・・・



2011 FXS
 

ウィンカー移設

 

 

 

2009DYNA



サンダンス-KYB「Neo Road Holder Rear Shock Absober」 取付



1982ショベル
 

高速走行時に失火するような感じ、100km/hで走行しながらの確認は危険なのでシャシダイに乗せ走行、
点火を確認できる機器で確かに失火を確認、


ダイナSの断続的故障でした。

 


新タイプに交換





2001 ナイトトレイン



エンジン不調は、インアマニからの2次エア吸い込、


 


インマニを取り外してみると、シールの変形が確認できます。



MAPセンサーのシールも換えたほうがいいですね、


 

今回はサンダンスリークレスインレットマニホールドフランジを使用、
左がサンダンス、右が純正



Oリングの3段構造


 

インマニをきれいにして取付、 






1988 ウルトラ


ハンドルライザーマウント交換、今回ソリッドタイプへ






 

2014年 FLHRC
 
ラインハートスリップオンを加工で音量調整、これで公道走行も可です。




サンダーMAX2014 早速新ファームウェアが出てたので更新、
 

進化していきます。

 

 

 



ツーリングモデル等の重量級にはバックギヤがオススメです!






2011 FXSTF


サーキット&レース走行用にクロームワークス3インチスリップオン

サンダーMAXのご予約もいただきました。 


公道走行は不可です。

 


 

最後に一人で雑誌用撮影、

小学生の写生会が始まり慌てて撮影。 

 

 

 

 

新潟は週末あたりに梅雨明けでしょうか??
いよいよ夏本番!オーバーヒートには気をつけましょう!! 



NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜
 


夏季営業と休業のお知らせ

2014-07-18 | その他

どぉも、ノーズです。

 

ノーズマシンの7月後半~8月の営業日程です。

7月
19(土)営業
20()定休日
21()営業
26(土)休み
27() 営業

8月
2(土)日の出~午前中のみ営業
3()定休日
9(土)県外出張で1日不在
10()営業
11(月)営業
12()~16(土)お盆休み
17()定休日
23(土)休み
24()営業
30(土)ドラッグゲーム参戦で不在
31()ドラッグゲーム参戦で不在

と、こんな感じです。7、8月は定休日の日曜が営業で土曜が休みって時もあるのでご注意ください
表示されてる以外の日は通常営業してます。 

 
 

ノーズマシンの営業は私一人で行っているため納車、引取り、ロードテスト、車検、買い出し・・・
等、出かける時はもちろんお客様からお預かりしてる車両を全部店内へ入れセコムして店を閉めて出かけますす。

そのため、極力バイクの出し入れは最小限にしたいので、



昨日の店内ですがこんな状態で営業してる事もあります。

シャッター開けてバリバリ作業していてもバイクが店の外に出てないせいか、

「今日ってお休みですか?」

って聞いてくる方もいらっしゃいます。バイク外にちょっとしか出てなくも営業してますよ!!

 

 

 


NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜
 


ツーリングモデルもサンダーマックス2

2014-07-14 | サンダーMAX

どぉも、のーずです。


前回に続き今回もサンダーMAXネタです。 

2007年にハーレー全車種にEFIが標準装備されました。
その2007年式のFLTHTC、
 



ツーリングモデルは2008年からスロットルケーブルが無くなり電子制御スロットルへかわります。
2007年のツーリングモデルは唯一ツーリングモデルでスロットルケーブルが使用されているモデルですが、もちろんサンダーMAXは対応してます。



左が2007年用USBタイプです。 右はCAN-BUS採用2014年式ツーリングモデル用です。新旧共にサンダーMAX対応してます!!

 

入庫時の測定とサンダーMAX取付、セットアップ・セティング後の測定データ


入庫時、ECM:ストック、EX:V&Hモンスターオーバル MAXパワー51.40ps MAXトルク101.02
サンダーMAX取付セッティング後、 MAXパワー61.30ps MAXトルク110.7Nm
約10馬力、10Nmのアップ、トルクは全回転域でアップしているのはもちろん、常用回転4000付近までストックECMのMAXトルクを上回っています。 
サンダーMAXで適正空燃費に調整することで抜けの良いマフラーの本領発揮で低速のトルクアップ、低~高回転域での馬力アップで乗りやすく楽しいバイクに生まれ変わります。 

 

 

アイドリングでの三拍子、アイドリング低回転化はオイルプレッシャ低下、充電電圧低下いたします。信号待ち程度は問題ありませんが長時間の低アイドリングはオススメいたしません。
渋滞などではエンジン停止もしくはスロットルを軽くあけアイドリングを高める事をおすすめします。
また、保安基準に適合しない音量のマフラーでの公道走行は法律で禁止されています。ノーズマシンではドラッグコースでの練習走行やレースへの参戦時のみの使用としております。
ドラッグコースでの練習走行やレースへの参戦はご相談ください。


サンダーマックス、インジェクションチューンは、新潟県内TOPクラスの施工実績、DYNO JETシャーシダイナモ設備ありのノーズマシンまでお問い合わせください。 


 

 

 

NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜
 


ツーリングモデルもサンダーマックス

2014-07-08 | サンダーMAX

どぉも、ノーズです。

 

 

ノーズマシンではおなじみのインジェクションコンピューター、学習と補正機能に優れたサンダーマックス。

CAN-BUSシステム採用の14年ツーリングモデルにもイチ早く対応、11年ソフテイルの時は結構待たされましたが今回ははやかったです!!

右が14ツーリングモデル用スリーコネクターのサンダーMAXです。

 

14年のツーリングモデルの排気量は103ci(1690cc)

ストックECMを、

サンダーMAXへ交換、


 

エキパイを取り外し、ナローバンド(測定幅の狭い)O2センサーを取り外し、

 
エンドプラグを装着。




右:純正ナローバンド(測定幅の狭い)O2センサー
左:サンダーマックスワイドバンド(測定幅の広い)O2センサー


 

 

前後共にワイドバンドセンサーバングを取付ます。

 

 


純正エキパイなら正面からはワイドバンドセンサーは見えません。

 



VINナンバーをサンダーマックスに登録し、


セットアップ、セッティング、

 

青のグラフ:フルストック、MAXパワー58.88ps MAXトルク101.54Nm
赤のグラフ:サンダーMAX、ラインハート4インチスリップオンサイレンサー
MAXパワー73.62ps MAXトルク116.34Nm 約15馬力 15Nmのアップです。
よく使う4000RPMまでの回転域でトルクと馬力が上がっているので乗りやすくなりました!

また、サンダーMAXを使用すると航続可能距離系が使えなくなるってのは一昔前の話です。
ソウトウェアがどんどん更新されていきますので不具合があってもどんどん解消されていきます。



2014 FLHRC

アイドリングでの三拍子、アイドリング低回転化はオイルプレッシャ低下、充電電圧低下いたします。信号待ち程度は問題ありませんが長時間の低アイドリングはオススメいたしません。
また、保安基準に適合しない音量のマフラーでの公道走行は法律で禁止されています。ノーズマシンではドラッグコースでの練習走行やレースへの参戦時のみの使用としております。
ドラッグコースでの練習走行やレースへの参戦はご相談ください。

サンダーマックス、インジェクションチューンはノーズマシンまでお問い合わせください。 


 

 

 

NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜
 


トルクレンチがすごい!!

2014-07-07 | WORK

どぉも、ノーズです。

今週末お休みの変更のお知らせです。
ノーズマシンは今年の4月から日曜定休とさせていただいておりますが、
今週末は土日でお休み入れ替えさせていただきます。
12()お休み
13()営業 
とさせていただきますのでご来店ご注意ください。 

 

 

 

 

 


今日は工具のお話、スナップオンから最近出たトルクレンチがすごいです!

案内された瞬間速導入決定です!!



電子制御トルクレンチです。
締めたいトルクを設定すると、

 
現在のトルクが表示され、締めてくと積算、カラーメーターもアンバーから、

設定したトルクのなるとグリーンが点灯

と同時に音とバイブでお知らせ、

締め過ぎると、


赤ランプ点灯と締め付けトルクの表示でいくつオーバーしたかもわかります。

 


逆に緩めていくと、

トルクがいくつで締まっていたかわかります。

 

それとすごいのがトルクアングル積算メーター付き!


アングルも積算で表示してくれます!!

良い整備には良いトルク管理、

車輌も工具もどんどん進化していきましすねぇ~

 




NOSEmachine ノーズマシン
ハーレーダビッドソン ナックル~インジェクションTCまで 
販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00

定休日:日曜