ノーズマシン / ブログ.
NOSE machine Blog.



どぉも、ノーズです。

もう、かれこれ従業員を募集して3年経とうとしてますが・・・誰も来てくれません。
今年はとある方々にバイトで手伝ってもらったりしましたがやはり1人より2人はいいですね。それが"出来る人"なら尚更です。
最低でも1人で車検行く準備して車検行って帰って来れるぐらいの人がいいです。

やはりはっきりした給料の提示をしないと来づらいですかね?
最近同業の方々に従業員の給料のお話を聞きますが歩合制にしてるお店がけっこうあり、それもいいかなと思っています。

例えば
①完全歩合制:工賃売上の30%、工賃月100万売り上げれば給料30万円、工賃売上50万なら給料15万です

②固定給+歩合制:基本給10万円+工賃売上×18% 工賃月100万売り上げれば給料28万円、工賃売上50万なら給料19万です

③固定給+歩合制:基本給18万円+ 51万からの工賃売上には10% 工賃月100万売り上げれば給料25.5万円、工賃売上50万以下なら給料18万円、



これはあくまで構想です。歩合の割合などは能力に応じて要相談です。
こんな感じの歩合の方がウチで働いてくれる気になりますかね?
気になる方はご連絡くご相談ださい。


 




 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どぉも、ノーズです。

2011年FXDL TC96カム交換です。

今回はトルク重視のご用命なので、入れるカムはこれ、



オーバーラップ28° ディレーションIN222° EX238° リフト.548 この数値見たただけでもかなりトルク型のカムだということがわかります。



バラしていきます。



走行5000キロなのでカムチェーンテンショナーは"ナメた"でけって感じでもちろん交換必要ありません。



クランクケースとの干渉チェック、ケースのあそこのちょっとの出っ張りが気になるので落とします。



ベアリングも交換するので外しておきます。

 

クリアランスOK、



右が車両についていたもの、左がこれから入れるもの、ニードルローラーの数が違うのがわかりますね。

 

専用ツールでカムベアリングを挿入。

カムをセットして、

 

アジャスタブルプッシュロッドを入れて完成。(結構飛ばしてすいません)

軽く慣らし運転をしたら、インジェクションセッティングです。




セティング後測定結果、

青のグラフ:カム交換前、MAXパワー67.93ps MAXトルク108.72Nm
赤のグラフ:カム交換後、MAXパワー75.10ps MAXトルク121.20Nm
馬力は7馬力アップですがトルクは12.48Nmアップです。

グラフで見てわかるとおり4000RPM手前までトルクがモリモリ、各回転で交換前の馬力、トルクを上回ります。
乗った感じは低速からアクセルを開けた分だけ"ドカ"っと来るトルクを体感できます!
アクセルをガバっと開けた時ハンドルにしっかり捕まってないと体が置いていかれるくらいです。
トルク型カムなので回らないイメージがありそうですがレブまでキレイに回ります。

 

インジェクション、キャブ、新潟でハーレーチューニングはノーズマシンにご相談ください!!

 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どぉも、ノーズです。

当店で制作したTC-FXR・320号、




このTC-FXR制作に当たりオーナーさんのから最初にオーダーいただいた時の言葉、

「オレのFXR、TCエンジンにしてください、馬力は110馬力出してください!」

馬力指定でのオーダーだったのでちょっとプレッシャーありましたが

馬力重視ではなくトルクもモリモリで110馬力出すべくパーツチョイスから始め丹精込めて制作したTC-FXR 

最後に本日早朝からオーナーさんご本人に残りの300キロ近く乗っていただき慣らし運転終了、

オイルA.S.H.FSE RACING E-Specに交換し、午前9時よりまずはこの状態でパワーチェック開始です、



93馬力・・・この時のオーナーさんの顔の曇りようといったらもう。

まぁ、慣らし用に濃い目のジェッティングでしたので・・・とは言え、私も予想よりはるかに馬力が低く少し焦ります。

しかしトルクはNOSE・DBに匹敵する値!トルク型に振りすぎたか!?

今日は天気もよくご来店されるお客様も多く対応させていただきながらジェッティング等など、いろいろと手を加えてセッティングも進めます。



99馬力、100馬力まであと少し、でもトルクが下がります。

この時点ですでにお昼の時間、オーナーさんと、一緒に来たオーナーさんの先輩とタレカツを食べに行きます。


お腹も満たされたら、午後の部開始です!



午後3時ようやく100馬力達成!!トルクも戻ってきました!!

しかし目標まであと10馬力、さらにあの手この手で、



108馬力、150Nm!!すでにトルクはNOSE・DBを超えてます!!





109馬力!もちょい、でもトルクが落ちた、

この時点でご近所的にシャシダイ回す時間と遠方よりこられたオーナーさんのお帰りの時間のタイムリミットが迫って来てましたので、

諦めかけましたが・・・
 














最後の最後で、110馬力達成!! トルクはなんと151Nm!!

この瞬間オーナーさんとしたハイタッチの感触が忘れられません。


そしてセティング後の試乗、

下からトルクもりもり回せばビャー!!

大口径バタフライキャブの荒々しさがモロに体に伝わってくる感じの加速、

3000rpm以下を捨て馬力に振ったNOSE・DBよりハッキリ言って



















お ・ も ・ し ・ ろ ・ い ・ !!









NOSE・DBと違うのはカムぐらい、あとはインジェクションかキャブかの違い、

このエンジンの性格に大きく関わってるのはやっぱりカム、

このTC-FXRに使ってるカムと同じようなスペックのカムをNOSE・DBに以前使ってましたがそれを思い出しました。

時間があればすぐあのカムに戻したい!!



今回このエンジンの制作でいろいろな事が勉強になりました!オーナーさん、本当にこのお仕事くださりありがとうございました!!

このマシンでドラッグのタイム測ってみたいです、私が乗って!!



ブロウしたEVOエンジンのパーツで作ったオブジェも気にいっていただきなによりです!

お帰りの長い道中お気をつけて!!


ノーズマシンではこんな感じの実測による馬力、トルク指定のオーダーも承っております。

 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どぉも、ノーズです。

私が運営のお手伝いと出走で参加してます「ドラッグレース」団体V.D.A.

このドラッグレースの"ドラッグ"って何?って思われた方も多いのでは?

ハイになるから?出走してる人に危険な薬(ドラッグ)やってる人が多いから??

参加してる人がハイになるのはもちろんそうですが、誰も悪い薬はやってませんwww

ドラッグレースのドラッグ(Drag)と、薬の(Drug)は"a"と"u"でつづりも違い意味も全く異なったものです。

ドラッグレースの「Drag」は"引きずる""引っ張る" の意味、

ドラッグレースの車両はあまりにも速く走るので、進んでいるというより、前から引っ張られているように見えることや、

出走前にリヤタイヤをグリップ力を高めるために空転させる"バーンナウト"や

 

バーンナウトのあとにタイヤについた余分な水分を乾かす為タイヤを空転させながら前に進む"ドライホップ"

など、ドラッグレース独特のタイヤを引きずるような行為が語源になったのではないでしょうか。


ドラッグレースは発音だけ聞くと「ん!!??」っと思われる方もいるかもしれませんが至って健全なモータースポーツです。


突然なんでこんな説明したかと言いますと、

来週3/19(土)にヒルトン東京で行われる、、日本の4輪・2輪のドラッグレース団体の代表者が集まり情報交換、親睦を深めつつ、今後の日本のドラッグ発展を願う会合、『DRAG NIGHT  2016 in Tokyo 』に参加を予定していまして、

「ドラッグナイト」に参加します。だけだとなんか誤解が生じても困りますと言うことで、です。

それと一緒に、ありがとうございます!お客様から受注いただきましたショベルの輸入新規登録、車両引取りを兼ねまして3/18(金)・19(日)東京出張で不在となります。

3/20(日)は定休日 3/21(月)は祝日ですので7:00~17:00の営業です。 

 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どぉも、ノーズです。


たまにはBLOGも、

昨日は妻の具合が良くなく"ちょっとだけ"早く帰ったので
今日は"ちょっとだけ"早く出勤です。


 

ストローカーインストロールのパーツ待ちのEVO、
ケースの下拵えやっておきます。

まずはブリーザーギヤホールのオーバーサイズから。

エンジンワークデスクがいっぱいなので、メタルワークデスクでエンジン作業です。
ご覧のとおり結構な溝入っちゃってるので.030オーバーで大丈夫か!?



って感じですが測定上はギリ+.030で行けるハズです。
今までこの作業は特殊工具を持ち合わせていなかったため
外注お願いしてましたが、この時期外注は納期が気になるとこですので一大決心で特工導入!



結構見た目がごっついですのでお値段もごっついです(^oo^;)




リーミングの軽くホーニングで溝無くなりました。
今回こちらにはS&Sリードバルブ導入ですので無回転で2度とこのような溝も入らなくなります。

ご自分で気付く方もあまりいないと思いますが、
'36~'99ビッグツイン・ブリーザーギヤホールに溝入っちゃったって方はノーズマシンにご相談くいださい。
こちらの作業は業者様からのご依頼もお受けいたします。


 

 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ