こだわり不動産サービスの気まぐれブログ

いつものお仕事の様子やら

限られた予算で築18年の中古住宅をどう変えようか。

2016年09月11日 | 物件紹介

代表の北島です。

さて、9月になりました。

ここのとこ、予算500万円で築18年の中古住宅をどう変えようか、と思案中です。

10月に引渡予定の戸祭台の築18年中古住宅が今回の案件です。

 

ということで、また新たにカフェテイストなおしゃれリノベーションプロジェクトがスタートします!

限られた予算で築18年の中古住宅をどこにこだわってどう生まれ変わるのか!

 購入されたお客さま(おくさま)もワクワクドキドキいろんな妄想で心配したり楽しくなったり。

水廻り等の設備関係はメーカーのショールームを見に行ってもらいました。

きっとステキな商品に目移りして中古なのに新築を注文している気分になれるのではないかと思います。

 

下は雑誌の切り抜きなど奥様からのイメージ要望がたくさん!

イメージを膨らませて、おおまかなテイストとか趣向とか方向性を決めて、それからお好みの色合いなどで整えていきます。

 

素材のサンプルや質感を確かめながら、予算との調整もしていきます。

今時のリフォーム技術は優れていて、やろうと思えば相当なことが可能です。

もちろん新築そっくりに作ったりもできますがお値段も新築そっくりになっては元も子もありません。

予算に合わせて使えるところは上手に生かす、こだわる部分はしっかりこだわる!

少ない費用でより見栄えのするパフォーマンスを出すことに心血を注ぐのが、

こだわり不動産の「不動産購入+リノベーション」サービスです。

物件購入時にはすでにリノベーションの予算が決まっています。

1、おおよその総額やリノベ後のイメージが分かるから物件購入に踏み切れる。

2、住宅ローンの中にリノベ費用も組み込むことができるから無理のない返済ができる。

3、こだわり不動産のリノベなら、モニターになる必要があるもののとてもローコストで済む

この3点がお客さまにはとっても大きな不安解消でありまた大きなメリットです。

 

未来のお客さまもこのリアルな現場をご覧になってイメージを膨らませてくれます。

気合いが入りますねっ(笑)。

もちろん物件は私たちと一緒に約半年がかりで納得できるものをようやく見つけました。

こーんなかんじのとこですよ。南向きでなかなかいいです!

いいものが見つかったところで詰まるところは納得できる価格の折り合いが必要です。

リフォーム会社単独ではできない不動産会社ならではの物件探しです。

工事中の様子などこれからみなさまにも随時見学ご案内しますね。

こんな調子なのでお話を受けるのも月に2件程度が限度です。

じっくり私も楽しんでやっていますので興味ある方はご相談ください。

それから、こちらの物件は10月以降になりますが、ご見学希望の方は早めにご連絡くださいね!

リノベ完成して入居してしまったらもちろん見れませんので。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みのひらめき | トップ | 『MIYA de SALSA 2016』のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物件紹介」カテゴリの最新記事