美味しく♪ 楽しく♪ てげてげな日々♪

愛犬すもも&たろう、おいしいものやら趣味やらあれこれ綴りつつ、何はともかく続く毎日が少しでも楽しい日々になりますように。

無理・・・かも

2012年05月25日 | Weblog
すもも(トイプードル 4歳 ♀)は川や海や広場に遊びに行くと
手ごろな石を探して
「投げて」と持ってくる。



でも
さすがにその大きさは
どうですか。

投げて当たったら間違いなく痛いよ。
えらいことにがんばってくわえていたけど

投げるのはちょっと無理でないかしら。

ってな石ばかり持ってくる。

で、
もうひとつ無理なこと。
ベランダを掃除したあとにためまくった克灰袋(旧姓:降灰袋)
灰捨てる場所に持っていくのが2往復じゃ無理そう・・・。
灰はマンションのごみ捨て場ではなくて
決まってる捨てる場所までもっていかないといけない。

台車に大きな箱のせて
一回に15袋くらいのせて
2往復でいけるかな、と思っていたのですが
一回に8袋程度が限界。
まだのせられるんだけど、重さが無理。
一回運んだだけで手にはまめが。
灰だけにひとつが結構重い。
あと4~5往復か・・・。
新しいのがふえないうちに 地道にやろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。