のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

ちょこっと乗っとり定点観察

2017-12-18 00:05:30 | 犬猫と和む


まくらカバーは、
12星座柄手ぬぐいです。

ふむふむ、これが蠍座?


♪いいえワタシは牡牛座のオトコ
(『さそり座の女』のメロディで)

美川よ〜、じゃなくて、O太郎よ〜ん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ関で三三独演スペシャル | トップ | 名付け親デビュー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフモフ (ぺちこ)
2017-12-19 11:33:25
今の時期は星が綺麗ですね
O君、だいぶモフってきましたね。
3枚目の正面画像は鼻チューしたくなります
あばれる君は牡羊座のオトコでございます。

先週、尿検査の時に体重も計ってもらおうと思いあばれる君も病院に連れて行きました。
体重は6.6㎏になってました
思わず「えー?」と言ってもう一度計ってもらいましたが同じ。
道理で重いはずだわ
ダイエットタイプのごはんを混ぜてやることになりました。
毎日あばら骨がわかるか触ってチェックしてます
抱っこするたびに「まあ、なんて重いんでしょうー」と言ってるけど、妖怪ペロリンは健在です
ノル男子は7㎏越えの子も珍しくはないけど、うちはこの辺でいいですにゃ
かつお座のオトコ (のり屋)
2017-12-19 12:47:51
ぺちこさん
牡牛座のオトコ、別名「かつお座のオトコ」。正確には「焼かつお座のオトコ」です。笑。

あばれる君、7キロ台も夢じゃない
ノル猫は5歳まで成長するそうなので。
O太郎は今5.6キロ。あばれる君よりちょうど1キロ軽量ですが、いずれ6キロ近くにはなるのかなぁ?と踏んでます。
抱っこすると腰に来そう

この夏はストレスで、お粗相のほかに実はアレルギー(首のカユカユ)も発症しかけていたO太郎。大量の抜け毛でツンツルテンでしたが、甘やかし作戦が功を奏して、何とかお粗相もカユカユもなくなり、ただ今、盛大にモフり中です
ホント、手のかかる息子ですニャ。笑。