ちゃぶ台で日記  

ぽつぽつと、ときどきなにっきです

ご支援のお礼

2011-09-30 | にっき
とっても遅くなってしまいましたが、みなさんからご支援いただきました。

ルイちゃん(旧あやめ)のご家族、T様から

犬おやつたくさん、そして我が家の高齢猫用にと気を配って下さったパウチたくさん!

T様ずいぶん遅くなってしまってすみません!
犬おやつは、はる達大喜びで食べてます。
パウチは糖尿病のちびた、腎臓病のりんご、歯のないうめ、てん+いちご+みかんなどみんなで美味しく食べました。
缶詰系大好きとらこ+くるみ+のり等も喜んで頂いてます。
ありがとうございます!


西村さんから

猫缶+おいしいお茶+ご支援

西村さんいつもありがとうございます、猫缶助かります^^
ご支援は「あやめをお世話してくれ、とっても素敵なご家族に縁結びしてくれたお礼です」
「幸せになれて本当に嬉しいです」と頂きました。
こちらこそありがとうございます、とっても助かります。
猫たち犬たちのために使わせて頂きます。


椎木さんから +もぴ お気に入りのおもちゃで毎日遊んでます(ちりめんししまい君)   

猫缶1箱+果物+ご支援

椎木さんありがとうございます、たくさん頂いて外の子達にもおいしい缶詰が出せます^^
ご支援は「リズちゃんの里親様募集でとてもお世話になったお礼です」、と頂きました。
こちらこそありがとうございます、とっても助かります。


最近見かけるようになった、サビ柄の可愛い母さん猫がいました。
先週の土曜日に、避妊手術へ連れて行く事が出来ました。
みなさんのおかげです、本当にありがとうございます。





いつもぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございます


子猫4匹 里親様募集

2011-09-19 | にっき
黒白 男の子 カンナくん

「はじめましてカンナです」

「遊んでくれましゅか?」


白黒(ぶち) 女の子 ユリちゃん

「はなクロでしゅ、よろしくお願いしましゅ」

「あそんで〜♪」


白キジ(ぶち) 男の子 カエデくん

「ぼくも優しいお母さんがほしいでしゅ」

キジ白(くつ下) 男の子 ツバキくん

「まだかな〜?」 (ティッシュボールをねらってます)

猫の保護をしている椎木さんからのご縁で知り合った、石橋さんから子猫の里親さま募集です。
生後2ヶ月くらい、体重は1kgくらい。

キジ白(くつ下)    ♂  しっぽ長  仮の名前「つばき」
白キジ(ぶち)     ♂  しっぽ長  仮の名前「かえで」
白黒 (ぶち、鼻黒) ♀  しっぽ長  仮の名前「ゆり」
黒白          ♂  しっぽ長  仮の名前「かんな」

簡単な健康診断済(検便済、ノミダニ駆虫済、ワクチン接種済)
レボリューション済
健康状態は良好です

とっても元気なちびっ子4きょうだいです。

よく食べて4匹なかよく毎日元気いっぱい遊んでます。
人馴れもしていて、すぐに仲良くなります。

保護主の石橋さんは、多数の外猫を保護、避妊去勢手術、日常の世話などしている方です。
たくさんの猫達が健やかに暮らせるよう日々心を砕いている優しい方です。
ちびっ子達も保護猫です。

長生きしたら20才くらいまで一緒に暮らします。
ずっと家族として可愛がって下さる、お心の優しい方を探しています。

※ ご家族の一員として迎え、生涯可愛がって下さる方

※ 完全室内飼いを守って下さる方

※ 猫の「世話」も含めて可愛いと思って下さる、優しい方

※ ペット飼養可のお住まいの方

※ 血液検査・ワクチン接種など済んでる場合、実費負担していただける方

上記を必ずお約束出来る、心優しい方を探しています


カンナ君 ユリちゃん

ヒモをねらってます  (ユリちゃんはカメラが気になってます)

カンナくんパンチ!


カンナ「つかまえたでしゅ♪」

ユリ「すごいでしゅ」



ユリちゃん  ツバキくん

ユリ「つかまえましゅ♪」 ティッシュボールで遊んでます

ツバキ「ぼくもっ!」


ツバキ君を抱っこしました

「つかまったでしゅ」

シャカシャカトンネルに入ってるカエデくん

「ぼくたちをよろしくお願いしましゅ」


みんなとっても元気でかわいいです。

この子達を家族の一員に迎えて下さる、優しい方とご縁がつながりますように<(_ _)>







いつもぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございます


リズちゃん はなちゃん 正式にお家の子へ

2011-09-17 | にっき
リズちゃんです

「こんにちは、素敵なお姉さんが見学に来てくれました」


掲載遅くなってすみません!
リズちゃんを家族に迎えたいと、足立区のS様が見学に来て下さいました。

とっても優しいママ様(お姉さん)です





長毛猫さんと長年一緒に暮らされ、長毛種のお世話や性格などをよく理解されています。
先代はヒマラヤンの男の子で、尿石で手術や入院を頑張っていたお話をして下さいました。
とても優しくて、どの子も大切に可愛がっているお気持ちが伝わってきました。
現在はパールちゃんというチンチラシルバーの女の子が先住さんがいます。

おかげさまでリズちゃんは無事お届けも済み、正式譲渡になりました。
名前はそのまま「リズちゃん」となりました。

パールちゃん(1才女の子)

とっても可愛かったです

ママ様に歓迎されて




くつろいでます


お届けしてS様とお話している間に、リズちゃんは室内を少し探検してトイレ&ごはんタイム済ませました。
パールちゃんとゆっくり仲良くなってくれるといいですね、とS様は長い目でリズちゃんを暖かく見守って下さっています。
お話していてとても気さくで明るくて、素敵な方です。
お届け当日は地元のお祭りで、歩いている道々声を掛けられていました。
夕方からの御神輿を、S様も担ぐと教えてもらいました。

優しい方に巡り会えて、リズちゃんも幸せになれました。

S様、リズちゃんを家族に迎えて下さって本当にありがとうございます。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

S様から医療費実費とご寄付までいただきました、暖かいお心遣いありがとうございます。
椎木さんに報告と一緒にお渡した所、とても感謝されていました。
「リズちゃんの幸せを心から喜んでいます、本当にありがとうございます!」と言ってました^^



そして、椎木さんの猫繋がりのお友達、増子さんから子猫の里親募集を依頼されました。
保護時、耳を怪我していて病院で2ヶ月入院し治療をしていました。
だいぶ良くなり、外耳は治りましたが内耳炎(中耳炎)は薬がなかなか効かず、まだ時々お薬が必要です。
先生から退院しても大丈夫とお話が出たので、リズちゃんの次に幸せになろうね、と写真を撮ったりしていました。

先生に抱っこされて  生後3ヶ月の女の子

おとなしくてゴロゴロの甘えん坊、とってもかわいい女の子

看護士さんも大好き


いつでも里親募集中に応募しようとしていたら、動物病院から「病院の子にしたい」と連絡がありました。
名前は「はなちゃん」となり、先生や奥さん、看護士さん達に可愛がられ幸せに暮らしています。

「こんにちは、はなです」

「病院のマスコットガール目指してます♪」

耳の継続治療が必要で心配でしたので、先生に迎えて頂け本当にありがたいです。
病院に行くと会えるので、先日もはなちゃん抱っこさせてもらいました。
はなちゃん、幸せになれたね。ほんとによかったね。


あとご支援のお礼やルイちゃんの近況、次の子猫の里親様募集など、書きたいことが溜まっています。
皆さんにお礼も言いたいし、子猫の紹介もしたいし。
日延べしないようがんばります。




いつもぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございます