のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

店主こだわりの味🍜

2017年05月24日 20時16分58秒 | 日記

のりです (^^♪

今日の金沢は曇り時々小雨、梅雨入り間近であることを感じさせる天気でした (~_~)

そんなすっきりしない天気の中、私の心を晴らすアイテムと言えば「ラーメン 🍜」、ですよね (^_-)-☆ ということで本日のランチは、金沢でも常にランキング上位にいる金沢市寺町にある「自然派ラーメン 神楽」さんへ伺うことにしました (=゚ω゚)ノ

こだわりがある店主で、HPには「自然食材から産まれる琥珀色で澄んだスープは、食後3時間後の血圧、血糖値を上げず、その味わいは滋味・滋養に優れ、最後まで飲み干せるスープです・・・」とラーメンに対する思いを書かれるだけあり、本当に美味しいラーメンを提供してくれます 
 
 
 
駐車場は相変わらず混んでましたが、ちょうど帰るお客がいてすぐに駐車できて超ラッキーでした (^_^)v 日頃の行いかな?
1日限定20食の担々麺がありましたが、ここはいつもの基本の「醤油味」です ( ̄ー ̄)
注文したのは「真空調理チャーシュー3枚入り 醤油味(大盛)」です (゜-゜) ラーメン1,080円、プラス大盛り250円で、計1,330円と少々お高いですが満足の一杯です。スープもさることながら、麺も美味しく、チャーシューは生ハムとローストビーフの良いとこどりした上質な逸品です (p_-)
 
神楽さんには「釜焼きチャーシュー」もありますが、このお店では私は「真空調理チャーシュー」派です (^^;)美味いんです
 
 
今日もラーメンが私の体の一部になりました (^▽^;) もしかすると大部分がラーメンで出来ているかもしれません (>_
ということで開き直って明日も食べると思います (^-^;
では、明日も良い日でありますように(^.^)/~~~
 
光太郎 「僕もラーメン食べたいな~。チャーシュー美味しそう・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿