のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

快晴の一日

2016年11月02日 20時23分58秒 | 日記

光太郎くん お父ちゃんと日課の朝ドラへ

今日は晴天 うれぴぃな~ ルンルン (^.^)

じ~っと 河北潟を見つめる光太郎くん (何を考えているんだろう?)

じゃあ 次行こうか お父ちゃん GO! GO!

<光太郎 今日は休日じゃないから早く帰るゾ (-_-メ)>

その後も 眩しいぐらいの太陽で 空は真っ青 ピーカンです

街路樹も 落葉寸前 お掃除大変だろうな(^^;)

今日は お客様 誰が来るかな~ (^O^)

のりさん 今日も福井へ出張です

ランチは福井市板垣の住宅街の一角にポツンとある 「まるせい」へ

のりさん ちょこちょこ行くようですが 初めて行く人は いろんな意味で ちょっとビックリかな (^-^;

地モピーしかわからないロケーションです(よくこんな場所のラーメン屋さんを見つけて行くのか 私は不思議でたまりません)

しかし、こんなわかりにくい場所にあっても 昼行くといつもお客さんがたくさんいて 午後3時頃に行くと「スープ無くなったのでゴメンナサイ」と おかみさんから二度ほど のりさん断られたことがあるとか (>_<)

そして、ボロボロに すり切れたのれん (-_-;)

人の出入り多くて ここまでに? それは不明(笑)

メニューは いたってシンプル 裏表だけ

これは表の単品メニュー

裏は 定食4パターン用意されていて お客さんの注文は「オレ 1」とか 「3で」という数字だけでオーダーしてます

しかし のりさんは・・・

いつものように 「チャーシュー 大」と注文 !(^^)!

初めは 中華そば大盛りでしたが、この店はチャーシューメンと決めたらしく それ以来 すべてチャーシューメン(大)960円を注文

のりさん曰く 味を聞かれても うまく答えられないが たまに食べたくなるラーメンだとか (^-^;

福井の帰りに 尼越前PAで休憩した際 PAから徒歩で行ける尼御前岬へ

ここは 源義経が兄頼朝に追われ北陸路を奥州に落ちのびる際に同行していた尼御前が これから先の旅路で足手まといになるのを憂えて身を投げたという伝説が残る岬だそうです

高速道路で休憩ついでに訪れる方が チラホラと (^-^)

さあ 金沢へ向けて もう一息

お父ちゃん 安全運転でね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿