やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・クレッフィ

2013年11月15日 12時07分52秒 | Weblog
久しぶりに、ポケトレ成功しました
16番道路、いろちがい・クレッフィです

久しぶりのポケトレ成功です
ホントにうれしいです

クレッフィ、33連鎖目でフライングキラキラきて、
40連鎖で1匹get、さらにそのあとも連鎖が伸びて80連鎖まで到達して、
合計3匹getできました

いやー、でも、XYのポケトレはポケトレカウンターがないから、本当に不安です
PPの減りで連鎖カウントしてるんですが、攻撃がミスすると何連鎖になってるかわからなくなっちゃうし
40連鎖まで行って、ポケトレの起動繰り返してもキラーンの草むらがでないと
「まだ40連鎖行ってないんじゃないか…
と、不安になり、連鎖を伸ばそうとして途中で切れちゃったらもう死ぬほど悔しいし

ポケトレカウンターってホントに偉大でしたね




図鑑登録画面もこの通り
シルバーから鈍いゴールドに変わっていますね。

80連鎖までいったので、3vが結構getでました。
ちゃんと見てないんだけど、臆病3vがいたからバトルに使えるのかな?
最近、育成は全然してないのでよくわかってません



16番道路のこの草むらでやっていました。
釣りハウスの下ですね。
整形地じゃないんですが、けっこう広くてやりやすいです。
でも、黄色い花なので、光る草むらを見落としそうで怖い
ここではBW時代からずっと欲しかったタマゲタケとスコルピも出るので、
しばらくここで粘りたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿