やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ミロカロス

2015年02月16日 05時56分12秒 | Weblog
またまた進化シリーズです~
(だって光らないんだもん

いま、図鑑を順番に埋めているので、ホントは色ライチュウにしようと思ったのですが、
かみなりのいしなかった…


ということで、先日釣りでgetした色ヒンバスを進化させてみます~


うつくしさをあげる青いポロックをあげまくって…


おや、ヒンバスの様子が…





おめでとう ヒンバスはミロカロスに進化した




いやー、ホントに美しいですね~
通常色も美しいですが、色違いの美しさはまた格別ですね

美しいというよりうつくしい、という感じがします(わかりますか、このこだわり

しかし、色ヒンバスが釣りでgetできる時代になるとは…
うれしいような、複雑な気持ちです


昨日は久々の休みで1日粘れる日でしたが、サファリで色ミツハニー♀が1匹出ただけでした…
いや、いつか色運爆発するときのための布石だから

車のバッテリーもあがってしまい、散々でした






ライトさんに「今週のWJにNARUTOポスターついてるよ」と教えていただいたので
早速getしました~
今週、ワンピもお休みなんですね。

早く、VOLTの連載始まらないかなあ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだかフラン)
2015-02-16 15:38:22
taishoさん、こんにちは!

やっぱり色ミロカロスって本当に美しいですよね!
通常色も綺麗で素敵ですが、色っ子も本当にいいですよね(*^。^*)

色コレクターの大半がほしがる色ポケというのも納得です。
色ヒンバスが連続釣りでゲットできるのは本当にびっくりですよね^^;
複雑な気持ちわかります・・・。

サファリでの色ミツハニー♀ってすごいことですよ!
1匹だけでも低確率の♀の色っ子引き当てるなんて強運ですよ(@_@;)
返信する
美人さん (ライト)
2015-02-16 19:19:43
taishoさん、こんばんは!

キレイですよね~!
美しいよりうつくしい!
わ、分かりませんでした(汗
フランさんがおっしゃってる
色コレクターの大半が欲しがる色ポケというのも
納得ですし、色コレクターでなくても素敵だと思います!
なので、より特別感があった方がいいという意味では
連続釣り、微妙なんですね。

ポスター良かったです!
VOLTの連載楽しみですね!
今週号に大蛇丸の実写版の写真がありましたが、
個人的にはすごいクオリティたと思いました。
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-02-16 19:44:14
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ミロカロス!ホントにきれいですよねv
釣りで粘れるとは…ホントにうれしいような…って感じです。
でも、進化分持ってなかったので、釣りでgetできてうれしいんですけどね~
しかも、今作は通信じゃなくてポロックでOKですもんね!
色合いがブルーでホントにうつくしい!

ミツハニー♀もいいですよね!
めったに出ない子ですもんね!メスしか進化しないし!
あんまり病まないで引き続き色粘り頑張りたいと思います!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-02-16 19:46:56
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
うつくしい!のほうがよりうつくしい感じがしませんか!?
(意味わかりませんね、すいません(汗))
でも、ライトさんのおっしゃってること、ばっちり当てはまります~
そうか~特別にきれいなポケモンだから、get方法も特別であってほしかったんですね~
なんだか、複雑な気持ちがうまーく説明していただいてすっきりしました!
旧作のヒンバスはgetするのもメチャクチャ難しかったですもんね!

NARUTOのポスター情報ありがとうございます!
会社のUさんに言ったら
「え、ポスターなんてついてました?」
とか言われましたよ!
巻頭についてるじゃんね!と怒っときました。
舞台も行きたかったんですが…東京はチケット完売みたいで…追加公演ないかなあ…
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2015-02-17 08:13:18
こんにちは♪
おお!うつくしい…!!
いや、わかりますよ~♪
漢字だと伝わりきらない何かがあるんです(^o^)♪

確かに連続釣りはちょっとお手軽感があるかもしれないですね。
過去作ではヒンバスはあの広い中1マスにしか出なく、探し当てるのに数日かかった記憶があります(笑)

最近taishoさんの次男君と同じくらいの、会社の人の息子君とよくポケモン交換をしていますo(^▽^)o
若いポケ友です♪
返信する
うつくしい! (せとか)
2015-02-17 19:20:55
taishoさん、こんばんは~

色ミロカロスさんはうつくしい!
なんとな~くわかります^^;
ちなみにロズレイドさんなんかだと漢字で言いたくなります(笑)気持ちの問題でしょうけど;;

綺麗な青色がさらにうつくしさを増してますよね!
釣りに行かなきゃ><
特別感が無くなるのは寂しいですが、getしやすくなるのは嬉しい・・・ちょっと複雑です~

1日やって1匹。しかも微妙なダブリ・・・よくあることですorzlll
気長にいきましょう(;∀;)
でも、色ミツハニー♀はスゴいです!
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2015-02-17 19:39:09
りえまるさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
伝わりますか、うつくしい!と言う色ミロカロスのうつくしさが!

ホントに手軽に粘れるようになったのは嬉しいですが、旧作でのあの苦労はなんだったんだ…
という気持ちはありますよね!
でも、嬉しいんですけどね(汗)

おお~、いいですね若いポケ友!
わたしも会社のヒトの子供さん(年長)とたまに交換やバトルしますが、最近わたしの影響で色違いに目覚めてしまい、釣りにチャレンジしているようです(笑)
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-02-17 19:43:57
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
おおっ、せとかさんもミロカロスのうつくしさ、わかっていただけますか?!
うんうん、確かにロズレイドは美しい感じですね~
わかります!

でも、ホントに色ヒンバスが手軽にGETできるようになってうれしいですよね!
今迄はもったいなくて進化させられなかったんですから、ありがたいと思わなくては。

そして、ミツハニー♀も…もう、ダブりばっかになるのは仕方ないのですが、たまの休みもうちょっと出てくれても…と思ってしまいます(汗)
そして、またあいつがダブッてしまい…次回、乞うご期待!と言うところです(笑)
返信する

コメントを投稿