やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・スカタンク

2016年01月29日 06時51分56秒 | いろちがい(シンオウ)



図鑑埋めシリーズです
スカタンクはただ進化させるだけなのに、なぜこんな後回しだったのか…


スカタンクはスカンプーがLv.34で進化します」
スカンプーはYの群れバトルでgetした子がいますね


おや、スカンプーの様子が…




おめでとう スカンプーはスカタンクに進化した

色比較。




通常色。





色違い。
スカンプーとスカタンクは同じような色の変化ですね~
明るい紫に変わっていて、わかりやすい色違いだと思います








さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第21章『燃える滝』です。

(最初「もえる」と打ったら「萌える」と変換されてウケた





めずらしく、暗夜王国、パッパの間から始まります

マクベスの策には期待してないパッパ…
(かわいそうな中間管理職・マクベス




結局、コウモリはゾーラさんでもフローラでもないんですね。
一体誰なんでしょう…(←白々しいワタクシ


パッパの部屋をのぞき見?盗み聞きしているのは…



大天使・エリーゼでした
エリーゼ、久しぶり





そこへ、マニキもやってきます
マニキ~




相変わらず、暗夜王国怖いです
でも、ガロンパッパ、暗夜ルートよりもエリーゼに優しい感じする
ショー見に連れてってくれたりするし)





えっ、グラマスさんいなくなっちゃったんですね
これは知りませんでした。
まあ、失敗したら処刑されちゃう暗夜王国ですしね。
あれだけ白カム子に味方してたのバレたらグラマスさん殺されちゃう
でも、グラマスさんはうまく立ち回りそうな気もするけど…



カミラ姉さんは13章で白カム子に寝返りたかったのかしら…
グラマスさんに邪魔されちゃったから






こういう発想は、マニキも暗夜王子だなあ~って思います




そう信じて戦う…やっぱり、マニキも暗夜王国を信じきれないってこと
でも、このルートではね…
マニキ~

さてさて、そのころ白カム子はというと…
暗夜王都に入るために川路を取って進んでいるところでした







川に上陸すれば、すぐに暗夜王都です。
暗夜軍との激突は避けられません


そこへ、エビニキが白夜王国の消息を持ってきます…




暗夜へ侵攻している白カム子軍とは別に、暗夜軍が白夜王国に攻め込んでいて、
その防衛に軍師・ユキムラ必死…
フウマ公国から忍びの侵入もあり(フウマ公国って滅びたんじゃないの 公王のコタロウを倒しただけ
防衛線もいつまで持つかわからないということです…

(そんな状況下で神器を持つ王子がふたりも暗夜王国に攻め込んできていていいのか、白夜王国…





早めに暗夜王国を陥とさなくてはいけない白カム子一行ですが…
正面から上陸したのではとても勝ち目はない…





そこへ、エビニキが正規ルートではなくて「デーモンフォール」から暗夜王都へ入ろうと提案してきます
(エビニキ、カイエン峰といい、アクアネキに代わってムチャな提案してきますね


デーモンフォールはその名の通り「死の滝」暗夜の民すら近づかない場所だということですが…




そう言われちゃうと行きたくなっちゃうのが白カム子です
死の滝に向かうことになりました。


デーモンフォールに到着した白カム子たちですが…



唐突に出てくるジョーカーさん…
(エビニキとジョーカーさんのツーショットって珍しいですね






なんか、このジョーカーさん怪しくないですか

あーあ、マニキとエリーゼが出てきたので長くなっちゃいましたよ~
(仕方なく)続く…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-01-29 15:40:48
taishoさんこんにちは☆
色スカタンクってなかなかいい感じに色が変わりますね♪
赤?くて綺麗です~

さてFE白夜。
とうとうクライマックスが近づいて来ましたね!
マニキとエリーゼのイベントが…。
一体どんな記事になるのか楽しみにしてますね。
あっU+2049U+FE0Eカム子の髪型が変わってる!
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-01-29 20:57:38
ポルシェさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色スカタンク、いい色ですよね~
5世代以前は(たぶん)ダイアモンド(限定だと思う)のポケトレでしか
getできなかった(はず)んですが、群れでgetできるようになってうれしいです~v

ホントにクライマックスに近づいてきましたね~
ここ4章くらいは軽めの回ですが、姉さん、ガンズさん、マクベスと大物が続いてきます。
そして、最後はいよいよ…ですね(涙)
今朝、26章の最初だけ見ていたのですが、もう仕事行く前に号泣ですよ(笑)

白カム子の髪型代わったの気づきました!?
すごい、ポルシェさん、さすがです~v
このショートと前回までのおさげ(ではないか)がお気に入りですv
返信する
産まれました! (こじろー)
2016-01-29 21:40:36
taishoさん、こんばんは。
色スカタンク、いい色ですね。
そして、プレミアボール入りの色カブト産まれましたよ。
328個目のタマゴからでした。
早速、カブトプスに進化させちゃいました。
本当にありがとうございました。
返信する
萌える (ライト)
2016-01-29 22:06:08
taishoさん、こんばんは!

スカタンク、毒々しいですね~!
通常色もイイですが、色違いも似合ってます!

私も変換したら「萌える」になりましたよ(笑)

えっ、コウモリってもしかして・・・?
エリーゼちゃんも動揺してますね~!
マニキは自分に言い聞かせてる感じだし、
パッパへの疑念が深まってますね~!
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-01-29 23:12:04
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色カブト生まれましたか~
早かったですね!
カブトはいい色ですよね!カブトプスになるとちょっと褪せたような色になっちゃいますが!

わたしは最近、アンノーンも孵化も全然で~
こじろーさんの色運分けて欲しいです~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-01-29 23:16:05
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ライトさんも「萌える」でしたか~
いま、iPhoneからコメント打ってるのですが、iPhoneも「萌える」でした~(笑)
色スカタンク、これはこれでいい色ですよね!
より臭そう!
岩の国風な名前にしてみました。

蝙蝠の正体は一体誰なんでしょうね!?
ifの脚本家は金田一少年の原作のヒトなので、若干謎解き意識してるみたいです~
マニキ出てきてうれしいですが…
エリーゼもかわいいですが…

クライマックスまであと少しですので、お付き合いください~
返信する

コメントを投稿