やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・クイタラン

2016年01月24日 05時01分39秒 | いろちがい(イッシユ)


この子もずっと前になつみさんからいただいていて、紹介してなかった子ですね~
色クイタランですよ
クイタランは群れでも一応出てきますが、アイアント4匹の中に1匹という出方しかしない、
群れで粘るにはきついポケモンですよね…


なつみさん、いつも貴重な色っこをありがとうございます


色比較。






通常色。




色違い。
赤黒く変わっていますね。
ほのおというよりじめんタイプな感じがしてしまう
NNもとっても合ってますよね

トリコか…WJ見てないからな…まだやってるのかな…







さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第18章『暗夜王子レオン』


ついに、4兄弟の名前が冠した章になりましたよ


暗夜ルートだと

第22章『白夜王女サクラ』→捕虜
第23章『白夜王子タクミ』→逃亡→行方不明→闇落ち
第24章『白夜王女ヒノカ』→逃亡
第25章『白夜王子リョウマ』→自害

という悲しい結果ばかりですが、さて我らがグラマスさんはどうなるのか


(それにしても、グラマスさん18章とか早すぎ




暗夜王都の北に広がる天蓋の森までやってきた白カム子たち…
暗夜ルートではここは7章なので、王都までもうすぐだということがわかります。




暗闇の中でグルグルしてしまう白カム子たち…





人魂…幻影…と身構えていると、あらわれたのは暗夜王国お得意の…





ノスフェラトゥでした
(暗夜ルートでもここノスフェラトゥだったな

しかし、このノスフェラトゥ明らかに白カム子を狙って攻撃してくる…




ノスフェラトゥを操っているものを倒さなければというエビニキですが、
真っ暗な闇の中、なにも見えません…


そこへ…




誰ですって、宮野さんの声でわかりますけどね




きゃー、グラマスさん~
ヒューヒュー


ここで、待望のグラマスさん登場ムービーが入ります
(ムービーって、暗夜王族は白夜ルートで、白夜王族は暗夜ルートで入るんですよね…
 敵で出てくる方がキャラが立ってるってこと




グラマスさん 「裏切り者は、暗夜王国の恥晒しだ。死をもって償え」

グラマスさん、かっこい~
(グラマスさん、ムービーだと静止絵より細長く見えますよね…
 背もおっきく見える




どっちかって言うと、タクミンがうるさい




(弟ズのツーショットもいいなあ…





グラマスさんの力で、白カム子たちの足元が毒沼に変わります
白夜兄弟、力を吸い取られてしまいますが…




なんと、白カム子には「こうかがないようだ…」



グラマスさん、白カム子には毒沼が効果なくてつまらなさそうですが、

(でも、ホントは白カム子にだけ効かないような毒沼持ってきたんですよ。
 グラマスさん、どのルートでもカム子大好き弟だから





グラマスさん、白カム子の質問には答えず…






お得意の厨二的言い回しがはじまります
グラマスさーん




いやいやいやいや、白カム子には効果ないって知ってたくせに~




この期に及んで甘いことを言っている、アマちゃん白カム子…





ほら、グラマスさん、怒っちゃった~
ここから周りで聞いてるグラマスさんの部下ドン引きの独白が始まります




いつも(1章




愛していた(カミラ姉さんはいつもカム男orカム子に甘々ですからね





えーっ、結局ブラコンシスコンこじらせちゃったグラマスさんの嫉妬
もう、周りで聞いてる暗夜軍「それはいいから戦えよ…」と思ってそう…
(白夜軍もそうか




ホントにただのきょうだい喧嘩ですね






さてさて、グラマスさん率いる暗夜軍とレッツバトルです

続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色ミニリュウ (こじろー)
2016-01-24 12:13:40
taishoさん、こんにちは。
クイタランも未所持です。
私はまだまだ未所持が多いですね。
さて、色ミニリュウ釣れました。
結局、色バスラオ19匹、色ニョロゾ10匹の後に光りました。
確率悪いですよね、長かった。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-01-24 18:00:51
こじろーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ミニリュウ出ましたか!
おめでとうございます!
あそこは確か▲なので5%なんですよね…
バスラオとニョロゾ出過ぎですね!
でも、やっぱり苦労が報われた瞬間というのは
色粘りやっててよかった!と思いますよね~

わたしはアンノーンさっぱり光りませんね…
U(通常色)が続くとドキドキしてしまいますv
返信する
やってますよ! (ライト)
2016-01-24 23:57:30
taishoさん、こんばんは!

色クイタランは全体的にちょっと
濃いくなった感じですね!
たしかにじめんタイプっぽい!

トリコはまだやってますよ!
どんどんすごい方向に話が進んでます。

グラマスさん、来ましたね~!
これはもう戦闘は避けられそうにない!
しかし、妬いてますね~!自分を認めてほしいんですかね。
でも、カム子大好きなはず。どうなるのか楽しみです。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-01-25 05:43:38
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色クイタラン濃くなってて焦げちゃった感じですよね~
トリコまだやってますか!
WJも全然見てないので、春からのボルトの新連載についていけるか心配です(笑)
銀魂とかもやってるのかしら…?

グラマスさん、いろいろ詰りまくっちゃってますね~
仕方ない、グラマスさん、思春期真っ只中だから(汗)
でも、安心してください!グラマスさんはどのルートでもカム子大好き弟ですから!
ライトさんもよくご存知で!(笑)
返信する

コメントを投稿