やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔人フーパ

2015年09月01日 05時37分16秒 | Weblog
もう9月になりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
8月の頭に崩していた体調も何とか回復しました。

更新頻度は落ちるかと思われますが(全然、ポケモンやってなくて)、またブログを再開したいと思いますので、
みなさまよろしくお願いします


もう2週間ほど前になりますが、フーパ見に行ってきましたよ
もう9月になっちゃったのでネタバレしちゃってもいいんですかね?
フツーに面白かったと思います。
フーパかわいかったですね~
ときはなたれしフーパも嫌いじゃないなあ~(まあ、見た目はアレですが)

ロケット団がいつもより活躍(? 悪役っぽい)してたと思います。

エンディングを見て、なんかギラティナとシェイミを思い出したのですが、なんでだろう?

来年はジガルデとフーパの次の子のお話なんですかね

伝説が最後に帰って行くシーンで、ギラティナ・ディアルガたちは空飛べるし、カイオーガはそのまま海に潜ればいいんだけど、
グラードンだけ海の中を歩いて帰っていくのがなんか笑えました
(そしたら、会社のSちゃんに『グラードン 海』でひいてみてくださいよと言われました
 ウケるので、みなさんもひいてみてください




フーパもXY・ORASに10匹ほどもらってきました
でも、まだ去年のディアンシーですら受け取ってないという…
まあ、そんなもんですよね
フーパも色粘れればいいのになあ…





そして、フーパと同じ日にBORUTO~NARUTO the Movieも行ってきました~
いや、もともとフーパ見に行くつもりだった日から体調崩していたので、そのあとの予定がずれずれになってしまっていたという…
NARUTOは9月に入ってから…と思っていたのですが、初動が父親を超えたって言うし、
ツイッターで『特典の書』がなくなってしまうかもしれません(特典は先着200万さつだったかな?)とか流れてきてたので、
焦って行ってきてしまいました~

いやー、映画の二本立てってきつかったですね

でも、BORUTOよかった
サスケがフツーにカッコよかったです(サスケをかっこいいと思ったのは初めて サクラちゃんの気持ちが少しわかりました
6代目の出番は…でしたが、特典の『在の書』にはたくさん出てきたので、それでヨシとします
(わたしはミツキの親がもしや6代目なのでは(ほら、髪の色が一緒だし)と、彼が700話に出てきたときから疑っていたのですが
 違いましたね 彼の親が一番びっくりしました

長男次男、72会(仮)H家長男と行ったのですが、子供たちは「(ポケモンより)BORUTOの方が面白かったね~」と言ってました


NARUTO、ホントにこれで終わりなんですかね…
でも、続編やったら変だし…毎年映画で続編1作ずつやるとかはどうですかね




最後に色っこの紹介を~
体調崩してからほとんどポケモンやってないのですが(多台数DS使って粘るとめまいがする
そのわずかな時間に出てくれた色違い・ダグトリオです。
8月に出た色っこはこの子1匹ですね。
8月はほとんどポケモンやらず『FE~if』やってました

色粘りも、多台数でやらないと出ない→出ないとモチベーション下がる→さらにやらない→するとまたモチベ下がる
の悪循環に入っています。
いや、これがフツーの状態なのか


というわけで、スローペースの更新になると思いますがまたよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (こじろー)
2015-09-01 20:24:13
taishoさん、お体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
さて、私はというとアンノーン粘りをボチボチやっております。
1ヶ月で10匹の色アンノーンに出会えました。
taishoさんのおかげですよ、ありがとうございました。
マイペースでブログ更新してください。
楽しみにしています。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2015-09-01 20:34:34
こじろーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
さっそく、コメントくださりありがとうございますv
嬉しいですv
いまは八割くらいよくなったのですが、なかなか色粘りできず、アンノーンもやってはいるのですが、8月は一匹もゲットならずでした~
こじろーさんは10匹ですか!
すごいですね!
わたしもこじろーさんにアンノーン運あやかりたいです~
マイペースで更新していきたいと思います。
また遊びに来てくださいね~
返信する
おでまし~! (ライト)
2015-09-01 22:07:09
taishoさん、こんばんは!

体調、だいぶ良くなったみたいで良かったです!
DS複数台でプレイは私でも目がクルクルなるかも。

フーパ、可愛かったですね~!
でも、小学生男子は段々NARUTO、BORUTO方面の
方が面白く感じるかもしれないですね。
私もバトルマンガ大好きでしたので。

無理せず、ボチボチですね~(^-^)
返信する
体調いかがでしょうか? (せとか)
2015-09-02 00:00:18
taishoさん、こんばんは~
だいぶ良くなられたんですね^^*
ブログ更新嬉しいです!

映画2本立て、お疲れさまでしたー!
私がやると2本目は意識がとぶ場合が…^^;笑
2つとも面白かったですよね!
カカシ先生…一緒に観に行った友人も大好きで、若干落ち込んでました^^;
活躍…してくれませんでしたね;;

ブログ更新も色粘りも、体調気を付けてくださいね><
数日何も光らないなんてよくあることですよ!?普通は・・・さすがtaishoさんです(@-@;)
ゆっくり気長に頑張りましょう(・∀・)ノ
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-09-02 06:37:16
ライトさん、こんにちは~
お久しぶりです!
早速のコメントありがとうございます!
体調はだいぶ良くなってきました~
色粘りはなかなか進みませんが…
かわりにFE頑張っちゃってます(汗)
(旦那には「複数台でやってるからめまいになるんだよ!」と言われてしまいました(汗))

フーパかわいかったですよね~
「びっくりした~?」とか真似して、子供たちにウザがられています(笑)
BORUTOもよかったですよ~
サスケがホントフツーにカッコよかったです。
ナルトはすこし情けないおやじになっていました。
六代目…六代目の出番が…(涙)
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-09-02 06:42:14
せとかさん、こんにちは~
お久ぶりです!
早速コメントくださってありがとうございます!
体調はだいぶ良いですが、色っこが全然出てないので更新は滞るかと~
でも、それでいいんですよね!

せとかさんもBORUTO行かれましたもんね!
ホントに六代目の出番が…3カットしか出てなかったですよね!
お友達もカカシ先生が好きなんですか~
お友達になりたいかも~
NARUTOもこれで終わりなんですかね…
淋しいなあ…

ノロノロ更新になるかと思いますがまたよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿