やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・チャオブー& エンブオー

2014年10月14日 05時51分09秒 | Weblog
ホウエンの次は、残りのイッシュの御三家を進化させます
まずは、ほのおタイプのポカブです~

おや、ポカブの様子が…





おめでとう! ポカブはチャオブーに進化した
(わたしの手が写っちゃってますね すいません)


チャオブーの青色きれいですよね~
ボディビルダーみたいだけど


色比較。



通常色。




色違い。
この青色ホントに好き~

わたしはBWでポカブを使っていたのですが、その子が♀だったのでポカブの進化形はなんとなく♀に
見えてしまうのです。
この子もレオタード着ているように見えないこともない
(この子は♂ですが)


サクサク進化させます~




おや、チャオブーの様子が…








おめでとう!  チャオブーはエンブオーに進化した

エンブオーもチャオブーと同じ青い炎って感じですね
やっぱりこの青すき~


色比較です。



通常色。






色違い。
青い炎がきれいですね~


ポカブと、チャオブー&エンブオーは違った感じの色の変化ですね。

次はイッシュの残りの子を進化させます



三連休はキャンプの予定でしたが、台風19号が接近しているということで中止になってしまいました
わたしの雨♀っぷり本領発揮というところでしょうか

かわりに、旦那が西武園のただ券10枚持っていたので、72会(仮)三家族で遊園地に行ってきました~
遊園地久々でしたが、わたしはコーヒーカップでも酔った…

次男は初バイキング(大きく揺れる船の形した乗り物)(わたしはバイキング一番苦手なので下で見ていた)で、

H家ママ「あれ…? 次男ちゃん、泣いてない?」
わたし「え、ホント?」
H家ママ「泣いてるよ M家次男も泣いてる

小1年長さんコンビ、初バイキングよっぽど怖かったらしく、ふたりとも号泣していました

ホントに、遊園地は年々厳しくなってきていますね~
酔い止め必至です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-10-14 09:53:32
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
台風は大丈夫でしたか?
先週に続き、今日も学校休みかなと思ってましたが
夜中のうちに通り過ぎてくれたようで良かったです!

色チャオブー&色エンブオーに進化おめでとうございます!
チャオブーは確かにレオタードに見えますv
色エンブオー、初めて見ましたがキレイな青い炎になるんですね~☆

以前taishoさんに頂いた色ポカブ、進化させて実際に見てみたくなりました!
(もちろんリセットしますv)

遊園地楽しいですが、最近は乗るものがなくて…(笑)
息子と旦那は絶叫OKなので楽しそうですが、
娘と私はビビッてしまい何も乗れませんv
(でも夢の国は大好きです!)

バイキング…私、絶対ムリです~(笑)
息子もまだ乗ったことないので、次はバイキング挑戦させてもいいかもですね(≧∇≦*)
返信する
バイキング! (ライト)
2014-10-14 22:11:19
taishoさん、こんばんは!

エンブオー、メチャかっこいいですね!
このくらい色が変化してくれると
嬉しいですね~!ついでに青い炎とか
おぼえたりしてくれるともっと嬉しいですね!

キャンプは残念でしたね。
でも、遊園地いいですね~!
私たち一家は乗り物大好きですが、
コーヒーカップだけは私と妻は
かなり酔いますorz
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-10-15 08:15:24
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
こちらは台風は夜中に通り過ぎてしまいました~
でも、風雨は前回の18号よりかなりすごかった感じがします。
日中じゃなくてよかったです~
学校は休校にならずに子供たちは残念そうでしたが…
miuさんのあたりはいかがでしたか!?
実家のあたりは避難勧告がけっこう出ていて、実家に電話しても出ないので心配しちゃいました(汗)
(風呂に入っていただけみたいでした、父親は耳が遠いので電話に出ない(笑))


色チャオブー&エンブオー青くてきれいですよね~
ポカブだけ違った感じの色違いですよね~
miuさんもぜひぜひ進化させて青いキレイなチャオブー&エンブオー実物見てやってください!

(わたしもソッコーリセットしました(笑))

miuさんも絶叫系はダメですか!
わたしは絶叫系がダメというより、酔う系がダメなんですよね…
バイキングは絶叫&酔うなのでもう全然ダメです~
今度はジェットコースターはチャレンジしてみようかと思っています!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-10-15 08:18:11
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色エンブオー&チャオブーかっこいいですよねv
ホント、わたしも「あおいほのお」はこの子たちのために
ある技じゃん!と思いました。
レシラムよりも似合いますよね!

なんと、ライトさんは絶叫系OKですか!
わたしはとにかく酔うので、コーヒーカップとか回る系は全然ダメですね…
なんか上下に揺れながら後ろに下がるアトラクションがあったのですが、終わったときはもうグロッキーでした(笑)
72会(仮)Mパパに
「(あのアトラクションが終わった後の)taishoさんの顔、スゲーウケた!」
と言われてしまいました(笑)
ライトさんご家族と遊園地とか行ってみたいです~!
返信する

コメントを投稿