やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・タネボー

2015年09月11日 05時34分25秒 | いろちがい(ホウエン)
先日、お友達のなつみさんから貴重なポケモンをいただいてしまいました~

まずは、ダーテングの記事でも「getできてない…」とぼやいていた、色タネボーです

タネボーはOR(限定だったかな?)の群れ・サーチでも粘れますが、いつもジグザグマに邪魔されてしまい
全然getできておりません~

色比較。






通常色。





色違い。

真っ赤に変わっていて、色違いの方がどんぐりみたいですよね~
タネボーもいつかプラチナのポケトレかORで粘るつもりですが、最近全然ポケモンやってない(わけではないですが
自然遭遇しかやってない)からいつになるかなあ…


またまたFE~ifの話です~
15章まで進んできました
いやー、支援レベル上げ楽しすぎる
マップそっちのけで支援レベル上げばっかりやっています
(そのうち、地獄になりますよ、とFE仲間の方に言われたのですが、まだ大丈夫そうです


支援レベルSに(Sになると結婚できる、Sになれるのは1人だけ

女主人公→ジョーカー、タクミ、スズカゼ、サイラス(暗夜では最後まで冷たくされていたタクミと仲良くなれてうれしい
サクラ→ジョーカー、ツバキ
アクア→ジョーカー、タクミ、スズカゼ
カミラ→タクミ

とけっこうSが増えてきたので、そろそろオレ様レオン様と仲間になるためにストーリー進めたいと思います。
(長男は攻略本読んでいるので

わたし「ママ、13章やってるんだけど、そろそろレオンと仲間になりそう?
    でも、ネタバレやだから「ふーん」か「ふふん」で答えて」
長男「うーん、まだ先だね」

「ふーん」か「ふふん」で答えろって言ったのに


カミラ姉さんとジョーカーの主人公への執着ぶりが楽しかったので載せておきます










この二人も頑張ればカップルになるようなので、いま一生懸命支援レベルあげています。
すごいエロエロカップルになりそうだな
(カミラ姉さんは公式でもマクベスに「あの、好色」と言われてましたね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Pokémon GO」 (なつみ)
2015-09-11 13:43:15
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
紹介~ありがとうございました~
そして、こちらこそいつも貴重なポケモンを有難う御座います!
久々の色粘りも楽しかったですよ~♪
ちょうどこれからドングリの季節ですね^^

私もホント!全然ポケモンはやっていない(ゲーセンだけはバッチリ(笑))
「Pokémon GO」賛否あるみたいですが
子育てと体調が落ち着いたら、またポケモンに戻って来たいなぁ~。
歩き始めたら目が離せなくなったし、お昼寝は短いのでゲームする余裕がナイというのが現実;;

長男くんとの会話が楽しいです♪
「ふーん」か「ふふん」(笑
エロエロカップル・・・応援しています!
返信する
追記 (なつみ)
2015-09-11 14:32:35
Pokémon GO←文字化けしてしまいました。
スミマセン><
返信する
ふーんかふふん! (ライト)
2015-09-11 21:52:47
taishoさん、こんばんは!

タネボー、本当に色違いの方が
どんぐりっぽいですね!!
どんぐり拾ったら顔描いてみようかな?

親子の会話、いいですね!!
返信する
なつみさんへ (taisho )
2015-09-13 16:56:39
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色タネボーをはじめ、貴重なポケモンありがとうございました~
もう少し、なつみさんシリーズ続きますので、よろしくお願いします~
ホントに、そろそろどんぐりの季節ですよね!
どんぐり、子供が拾ってきてなにかに入れっぱなしにしておいて虫が出てきたりしそうで怖いです~
虫嫌い~

ポケモンGoは気になりますよね!
スマホの連動しないとこの先生き残れないのかもしれませんが、でも、課金とか子供は難しいし基本は3DSシリーズでやってほしいですよね~

エロエロカップルはそれほどでもありませんでした~(笑)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-09-13 16:58:38
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
タネボー、赤くて色違いの方がいいですよねv
どんぐりに顔描いてタネボーにしたら楽しそう!
商品化もできそうじゃないですか!?
わたしは絵心がないので、ぜひなつみさんに~

FE楽しいですよ~v
まだまだ飽きそうにありません。
攻略本も2冊目買っちゃいました~
返信する

コメントを投稿