やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

DM デュエルロードビクトリー

2012年04月29日 15時17分51秒 | Weblog
やっぱり、DMは10人しかいなくて、ほとんどが遊戯王でした。


うちが2人、4年生が3人、中~高校生が5人。


長男も次男も一戦目は中学生以上のお兄さんでした

次男についてたんですが、次男の相手のお兄さん優しい人で、次男が間違ってると、優しく教えてくれました


もちろん、あっさり次男が負けたんですが、
「おんなじ色でそろえたほうがいい」
「まずデッキを買った方がいいですよ」
など、いろいろアドバイスしてくれました


長男次男一回戦はもちろん負け。
二戦目は双子の4年生と当たりました。


こちらも二人とも敗け


ホントは5戦するはずだったんだけど、参加人数が少ないからか、3戦目で終わり。


三回目は兄弟対決でした。
(たぶん、全敗どうし)


当然、長男が勝ったんだけど次男も泣かなかった。
えらい

優勝は一回戦、次男と当たったお兄さんでした


1位はライジングダッシュデッキ

無限アタック





と、反撃アタック



2位は無限アタック。
3位はパック4個?

それ以下も参加賞2パックもらって、全敗の次男の機嫌も少しなおったのですが、
優勝のお兄さん(一回戦、次男と当たった)が、

「これいりますか?僕、持ってるからいらないし、デッキあったほうがいいから…」

と、長男と次男に賞品の構築済みデッキを1個ずつくれたのです

当然、長男次男大喜び


お兄さん、すいません。
いつか、強くなってお兄さんを倒します、と誓って帰ってきました。


お店の人も親切だったし、けっこうみんな礼儀正しく親切で、
また行ってもいいかな?という感じでした。


いま、さっそく二人でデュエルしています


(帰ってきてから旦那に言ったら、
「「うわー、この人ミジュマル使ってるよ」みたいな感じなんだろうな。
ママもよく言ってるじゃん「Lv.43のコジョフー使ってきたよ」とか。」
って言われました
確かにそんな感じなのかも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿