やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ケンホロウ♂

2015年11月28日 06時23分38秒 | いろちがい(イッシユ)



図鑑埋めシリーズです
ケンホロウ♀を紹介したので、次はケンホロウ♂ですね。
マメパトは5世代の自然遭遇で♂♀get済みですので、そのうちの1匹を進化させます。

おや、ハトーボーの様子が…







おめでとう ハトーボーはケンホロウに進化した




頭の飾りが赤→紫に変わっていますね。
体の色もメスと同じように、地味な茶色に変わってます。
ケンホロウ♂が派手なので、体の地味さはあんまり目立ちませんね~



ファイアーエムブレムの公式サイトで『if』の人気投票発表になってましたね
前評判では、ニンドリ、ファミ通で1位だったタクミンが1位ではないかとなってましたが、
なんと我らがグラマスさん(レオン)が1位でした~
おめでとう グラマスさん

2位マニキ
3位タクミン

で、4位がまたまた我らがジョーカーさんだったので、ジョーカーさんも健闘だったのでは

これで、なにかまた大型DLCとか来るといいなあ


さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第22章『白夜王女サクラ』後篇です。





この面、ノーカジ(ノーマル&カジュアル)やったときはそれほど大変だと思わなかったのですが、
(とにかく、21章『黄泉の階段』がきつかった思い出だけある…
この面もけっこうきつかったけど…


カム子隊を二つに分けなくていけないのですが、東に向かう隊にカム子(防御、魔防ともに高い)を入れたいのですが、
カム子は西にしか配置できない…
東と西の部隊は最終局面まで合流できない…
増援がガンガン出てくる…

21章みたいに、ぐわーっと攻められる感じではないのですが、ちょっとしたミスですぐに誰かが死んじゃう…

何回か部隊を入れ替えなおして、なんとかクリアできました
クリアするまで15回くらいはリセットしたかな…

上の画像は制圧直前の画像ですが、東側の弱弱部隊に増援部隊が接近しているのがわかります
よくクリアできたな…




軍師ユキムラを倒して、制圧したカム子軍…
白夜軍に投降すれば命は助ける、と降伏を訴えます。



軍師ユキムラ、命が大事と降伏に応じます。






降伏に応じた白夜軍およびサクラには手荒な真似はするな、と命じるマニキですが…





突然、白夜兵の悲鳴が




ガンズさんがあらわれて、白夜兵を皆殺しし始めました




降伏したら兵の命は助けてくれると言っていたのに…
怒りを隠せない軍師ユキムラ。



暗夜の軍師・マクベスもあらわれたので、マクベスに噛みつくカム子。





ガンズさん、やりたい放題です





さすがに騎士道のヒト・マニキ マニキもこのガンズさんの行動は見逃すわけにいきません。
18章のゾーラさんに続いて、ついに軍師まで暗夜兄弟に切られそうなメチャクチャな暗夜王国





(だって、マクベスは王の方針に従ってるだけだもんねぇ
 王の命に従わないと王に殺されちゃうし、王の命に従っていると王族に殺されちゃう。
 暗夜王国に仕えるのもホントに大変です




そこへあらわれたのは、諸悪の根源・ガロンパッパです




マニキもガロンパッパには逆らえないんですね…(14章でレオンが言った通りです
マニキ、ホントに王様になっちゃえばいいのに…




もう、白夜の方々には何を言われても言い訳のしようがありませんね…
しかし、まだまだ辛い戦いは続きます…

続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OSAMU (ライト)
2015-11-28 18:41:42
taishoさん、こんばんは!

色ケンホロウ、♂ですが何だか妖艶な感じですね!
通常色も奇抜な色してますものね。
あえてモノトーンとかになるのも面白そう。

マニキの男気はカッコイイ!ですが、
暗夜王国としては、敵の城に乗り込んでるだけに
そうせざるを得ないのも分かる気がします。
基本処刑王国ですものね。
マクベスさんも大変!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-28 20:38:20
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ケンホロウ、体はじみーに変わってるんですけど、
頭の飾りが派手ですよね!
メスとオス全然違いますよね~
わたしは♀連れて旅していて、♂と出会って、あっ。違うポケモンだ!初見の時思いました!
色ハトーボーはそれはそれで奇抜ですね~

マニキの男気かっこいいですよね!
マニキいいですよ~、ホント王サマになって欲しいです!
でも、まあ、敵の城に攻めてって甘いこと言ってるなよ…という気もしますよね。
最近『処刑』なかったけど、暗夜は処刑処刑処刑処刑処刑!でしたね(笑)
マクベスも、中間管理職で大変だと思います~
返信する

コメントを投稿